新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 絵に描いたような敗戦!サッカーW杯アジア最終予選オマーン戦!

2021年9月2日木曜日

絵に描いたような敗戦!サッカーW杯アジア最終予選オマーン戦!

 サッカーW杯の最終予選が始まりました。 日本はオマーンと初戦を迎えましたがまさかの敗戦!前途多難なスタートになりました・・・。

 ただ、モンテの山口戦敗戦と今夜の敗戦、どちらが悔しいと尋ねられれば、当然モンテの敗戦が悔しい父です・・・(^^;)。

 
 さて、今夜の試合。前半はちらちら見ていたのですが、0-0が続いていたので、後半の中盤ぐらいからはじっくり見ていました。

 素人目ですが、しっかりブロックした相手の守備に日本の攻撃は通じませんでした。日本は得点がほしくて前がかっているものですから、カウンターを受け、時折日本ゴール前までボールを運ばれ、結構クロスを上げられていました。

 そうこうしているうちに、終了間際に絵に描いたようサイドからのクロスで失点してしまいました(-_-)。

  失点後直後、実況は、

 実 「・・・ワンチャンスを活かしたオマーン・・・」

 みたいなことを言っていましたが、結構後半は、日本も攻められていました。まるっきりのワンチャンスではなく、失点もある程度納得できる必然に見えました。

 日本に慢心があったとは思いませんが、手痛いスタートとなりました。結果はくつがえりません。この敗戦を受けて次節以降どう戦うのか?しっかりプランを立て直してほしいです(-_-)。


 しかし、解説というよりはある意味絶叫の松木安太郎さん(^^;)、いつもながらではありますが、何とか落ち着いた解説にならないものでしょうか?まぁ聞いていて楽しい面もありますが・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 解説はDAZNの方が断然わかりやすかった。今後はHOMEでもDAZN見ます。

    返信削除
  2.  SIONさん、こんばんは~。そうでした。最終予選はDAZNでも配信でしたね。今度チャンスがあったら是非見てみたいです・・・・(^^;)。

    返信削除