新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「OHPの水戸戦告知画像」について思うこと!

2021年9月1日水曜日

モンテ、「OHPの水戸戦告知画像」について思うこと!

 水戸戦の告知画像はこれですね?

 これはアラウージョ選手ですよね?気になったのが、「覚醒」の文字です。
 
 ネットで「覚醒」の意味を確認してみました。

 ネ 「覚醒(かくせい)とは、目がさめること、また意識や感覚がはっきりと働きはじめることを意味する」

 だそうです・・・(^^;)。

 アラウージョ選手は怪我で戦線離脱をしていて、ようやく戻ってきたわけですから、「覚醒」という言葉が適切なのか疑問です(^^;)。むしろ、「再生」とか「復帰」とか「帰還」とか「回帰」とか「再降臨」とかが適切ではないかと思いました(^^;)。

 「覚醒」という言葉が、しっくりくるのは、やはりJ3からJ2に個人昇格して、プレーに厚みができてきた、林選手や中原選手ではないでしょうか(^^;)?

 また、中盤から、トップ下に起用され、もはや今のモンテになくてはならない存在になった山田康太選手も「覚醒」でよいのではないかと思います。

 アラウージョ選手に、「覚醒」の言葉を使うとすれば、むしろ昨年の後半戦と思うのですが・・・・?どうでしょう?


 えっ? そんなことどうだっていい? いちいちOHPにケチを付けるな? ですよね~(^^;)。

 告知画像のキャッチコピーよりも大事なことは勝利です。モンテイレブンびは、水戸戦でしっかりと勝利を見せてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿