新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「V・F長崎 vs. M山形 試合中止決定」について思うこと!

2021年8月13日金曜日

「V・F長崎 vs. M山形 試合中止決定」について思うこと!

 今朝から九州地方・中国地方の大雨のニュースを見るにつけ、明日の試合は大丈夫だとうか?と思っていたのですが、やはり中止が出ましたね。この大雨ではいたしかたないと思います。

 O 「8月14日(土)開催予定の、J2リーグ V・ファーレン長崎 vs.M山形は、長崎県諫早市への大雨によりお客様の安全の確保や安全な試合の進行が困難であることから、諫早市による試合中止の要請を受け、14日(土)の開催中止が決まりました。」

 父 「自治体から中止要請があったんが~、これは協力するしかないべな~。」

 O 「なお、代替日については決定次第お知らせいたします。」

 父 「モンテイレブンは、長崎さ行ったんだべが~?日曜日にスライドして試合があるどがあんなだべが~?」

 中止代替と言っても、その試合がどんなタイミングになるか気になる父でした・・・。

 O 「中止試合のチケットの扱いについては、V・ファーレン長崎様ホームページをご覧ください。」

 父 「何か情報あっぺが~?見てみっが~?」

 と、長崎のOHPを見てみました。

 長 「現時点で代替開催試合の開催日が未定のため、再販売時の座席管理および現状のチケットを保有することによる混乱を避けるため、すべて払戻・キャンセルの対象となります。そのままのチケットでは代替開催試合でご観戦いただけませんので、大変お手数ですが、期間内に所定のお手続きをお済ませいただきますようお願いいたします。」

 父 「ということは、翌日曜日とか、月曜日に試合がスライドすることはなさそうというごだだごでね~。試合はしばらく後の日程になりそうだな~。」

 父 「モンテイレブンは、長崎に行がないですんだんだべが~?それとも出発してしまったんだベが~、それも気になるごでね~。」

 このいきさつを読むと、長崎VS山形はしばらく先の後日に代替えになるのでしょう。そうなれば、当然水曜開催でしょうか?モンテにとっては、水曜日に遠距離の長崎戦というのは、ちょっときついですね(-_-)。

 しかも、直近で好調な長崎が相手ですから・・・。今後どこかに組まれる長崎戦が、モンテに取っては、大きな影響を与える一戦になりそうです。

 J1昇格に向けて、イレギュラーな試練も待っているのですね(-_-)。

 それでも、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿