新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、千葉戦の収入はいかほどだったのか?

2021年8月14日土曜日

モンテ、千葉戦の収入はいかほどだったのか?

 コロナ禍のため、昨季、今季と集客力がコロナ前に比べて減少し、収入面で苦しんでいるのはどこのクラブも同じことだと思います。

 そんな中、先日のおらがチームの千葉戦は8300人ほどの観客が入りましたが、入場料収入はいかほどだったのでしょう?

 この試合は、★★★のグレードで、クラブフロントとしても少しでも収入をあげたいところだったでしょう。収入増のための工夫かな?と思ったところが何点かあります。

 まず、小中高生の無料招待が無かったこと。これは、★★★では無料招待なしと最初から告知していたので、予定通りでしょうか?今回は小中高生の入場分も収入になったことでしょう。

 それから、今回、市町村応援デー対象の皆さんを、安い席種のゴール裏の自由席にしたのですね。その分、いつも応援デーで使っているバックスタンドに通常価格の方々が入場したでしょうから、そこでも収入増でしょうか?

 それと、これは未確認なのですが、千葉戦では明らかに南バックのゾーン3の席種が増えていたように見えました。つまり、ゾーン4の方にゾーン3が浸食したということです(^^;)。前売りや当日券で200円違いますので、ゾーン3を増やした方が収入が増えます。取れるときに少しでも収入を増やす。フロントの執念を感じました(浸食してなかったらごめんさい ^^;)。

 このように今回の千葉戦では、収入を少しでもあげようとするフロントの熱意を感じました(^^;)。大事なことです。収入あってこそのクラブ運営ですから・・・。

 で、予想収入額は、小中高生も、市町村応援デーの方もいますので、平均一人3000円と見て、

 3000円×8300=24900000  2千4百90万円です。

 やはり、大きいな金額ですね~(^^;)、モンテにとって大事な収入源であることがよくわかります。

 モンテがJ1昇格に近づけば近づくほど、今後も集客が見込まれるかもしれません。

 モンテフロントには工夫を重ねながら少しでも収入増をめざしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿