新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 夏の甲子園大会開幕!日大山形、明日開幕試合に登場!

2021年8月8日日曜日

夏の甲子園大会開幕!日大山形、明日開幕試合に登場!

  本日で東京五輪が閉幕し、明日から夏の甲子園が始まります。本県代表の日大山形はなんと開幕戦に登場。明日10時半から鳥取代表の米子東と戦います。

 オリンピックを見ていてつくづく思ったのですが、試合を進める上でやはり大事なことは、持っている力を出し切れるかということです。

 日大山形だって、米子東だって、猛練習を積んで甲子園の切符を掴んだはず。その力を出し切って負けるならあきらめもつくところでしょう。両チームには力を出し切って悔いのない試合をしてほしいです。

 ただ、そう簡単に力を出し切れないのも事実。初戦はただでさえ難しいと言われるのに、ましてや開幕試合。平常心で臨めるかが鍵です。

 そこは監督さんの声がけや最初のアウトを取ること、先制点を取ることなどで落ち着いてくると思うので、早く平常心で戦ってほしいです。

 さて、日大山形どう戦いましょう。やはり、売りの堅守を前面に出して、守り勝つ野球をめざしてほしいです。失策がらみで失点するといったことだけは避けてほしいです。

 アウトを一つ一つ重ね、チャンスに何とか得点をあげて勝利してほしいです。当然継投もあるでしょうから、監督の采配も期待です。

 日大山形の目標は全国制覇だそうです。しかし、それは一戦必勝の積み重ねであることを選手他達は十分に自覚しているようです。

 まずは明日の試合を全力で戦い、何としても一勝をあげてほしいです。明日はテレビから念を送りたいと思います(^^;)。

 やるしかない!がんばれ!日大山形ナイン!

 追伸
 先ほど、台風の影響で、明日の開会式と試合が明後日に順延される報道がなされました(^^;)。モンテの結果を受けての試合になりますが、山形県民にw勝利を届けてほしいです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿