新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 好調を維持し、勝てなかった相手に勝利できるか!明日ホーム千葉戦!

2021年8月8日日曜日

好調を維持し、勝てなかった相手に勝利できるか!明日ホーム千葉戦!

 明日、いよいよリーグ戦が再開し、ホーム千葉戦ですね。中断期間にリフレッシュ&休養、そしてトレーニングを積んだモンテイレブン、万全の体制で明日を迎えることができるでしょうか?

 モンテは直近10試合で9勝1分ですが、その1分が千葉戦でした。明日は前半戦勝てなかった相手に勝利し、クラブ新記録の7連勝を達成することができるか注目です。

 モンテの戦い方は、固まってきました。自陣からのビルドアップと、相手ゴール前では手数をかけずにゴールを狙う。守備も体を張った泥臭い守備で堅いです。

 さらにクラフモスキー監督の熱い激やプラス思考なアドバイスが、山形県人気質のモンテイレブンのモチベーションを巧みに高めているようです(^^;)。

 明日は、直近の試合のように、それらの戦い方や監督の激で試合が進められるのでしょう。何としても勝利してほしいです。

 先発メンバーはどうなるでしょう?直近2試合ほど南選手が外れていましたが、復帰してくるのでしょうか?中原選手はやはり右からゴールに迫った方が威力があるのではないでしょうか?

 守備は栗山選手が抜けたのは残念ですが、半田、山田、野田、山﨑、熊本選手らは健在で期待大です。

 また、堀米、中村、アラウージョ、松本選手ら、各ポジションの主力級の選手の復帰はあるのでしょうか?後半戦に向けて層が厚くなると頼もしいですね。

 明日の先発、ベンチメンバーから見えてくる戦力も楽しみです。 

 負けてしまって、中断期間が裏目に出たのでは?なんてことにならいように何としても勝利してほしいです。


 さて、心配なのは、やはり県内でコロナ感染が増えていることです。今日も30人近い方の感染が発表されました。

 明日は南バック以外は完売とのことでしたので、普通に考えて9000枚近くチケットが売れているのではないでしょうか?全員にプレゼントされるナツフクを、先着8000名でもらえなかった場合のもらい方も丁寧に告知されていました。つまり、フロントは8000人以上の観客を見込んでいるということでしょう。明日は密が予想されます。

 父的には、やはりブルーキッチンの会食が心配です。家族で観戦であれば、ある程度の会話はしょうがないかもしれませんが、友達やグループ観戦での会食はとても不安です。マスク会食を徹底していただきたいです。

 スタンド内での大声での余計な会話も我慢してほしいです。

 明日は、父も参戦予定です。安全安心な観戦の中で、モンテの7連勝を見届けたいと思います。

 明日は何としても7連勝を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿