新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今夜も金メダル、東京五輪第15日目!

2021年8月6日金曜日

今夜も金メダル、東京五輪第15日目!

 今夜も個人や団体の、決勝や準決勝をテレビで見ていました。

 まずサッカー男子3位決定戦。グループリーグで勝利したメキシコ相手でしたが、1-3の完敗。

 やはり疲れが溜まってよいパフォーマンスができなかったということでしょうか?

 ただ、条件は相手も同じで、日本はプロ中のプロメンバー。まだまだ世界ではメダルを取る実力がないということを自覚し、プロとして今後の成長に繋げてほしいです。


 そして空手 男子 形 決勝。決勝に進んだ二人の演舞を初めて見ました。二人とも、とてもかっこよくて、どちらが勝ったかなんて素人の父には、わからないわけですが(^^;)、喜友名選手が見事に金メダル!大したものです!


 そしてバスケ女子。史上初のベスト4で迎えた準決勝。フランス相手に第2クォーターで逆転すると、そのまま加点し勝利。史上初の決勝進出で、メダルを確定させました(^^)/。


 さらに女子レスリングの向田選手。第1ピリオドで0-4とリードされながら、何と残りの第2ピリオド3分で5-4の大逆転。見事な金メダルでした!


 最後に、スポーツクライミング。ルールはよくわからないのですが、野中選手が銀メダル、野口選手が銅メダルとなりました。


 今夜もチャンネルをはしごしながら、日本選手団の活躍を見せていただきました。


 しかし、今夜のメインイベントの陸上男子の400mリレーはこの後、予選8位のタイムですが、何としてもメダル争いを演じてほしいです!

 やるしかない!陸上男子400mリレーチーム!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿