新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今夜も金メダル、東京五輪終盤大会14日目!

2021年8月5日木曜日

今夜も金メダル、東京五輪終盤大会14日目!

 今夜は、卓球女子団体の決勝と、男子のボルダリング、女子レスリング57㎏級決勝がライブであったので、はしごしながら見ていました(^^;)。

 そして、なんとこの3種目のクライマックスが重なっちゃんたんですね。父は主に卓球を見ていたのでですが、レスリングが始まったので、チャンネルを切り替えました(^^;)。

 川井梨紗子選手、圧勝での金メダルでした(^^)/。昨夜の友香子選手に引き続き優勝!川井姉妹大したもんだ!柔道の阿部兄妹に引き続き、姉妹で金メダルですね(^^)/。

 そうこうしているうちに、卓球女子は3人目の平野選手が敗れ、チーム成績0-3で中国に敗れ、銀メダルでした。

 冷静に見て、力負けといった感じです(-_-)。

 ボルダリングの楢﨑選手のトライも終わっていて、残念ながらメダルには届かなかったようです(-_-)。

 しかし、今日も日本選手団、金銀銅のメダルを獲得し、史上最多のメダル数を達成したとのことですね。地元開催の面目躍如といったところでしょうか?

 もちろん、メダルが全てではありませんが、国民に勇気や元気、歓喜を与えてくれるのは疑いのないところ。本当にありがとうございました。

 残り3日となりました。最後まで日本選手団にはがんばってほしいです!

 やるしかない!頼んだぞ!日本選手団!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿