新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念山口戦、一夜明けて!

2021年8月29日日曜日

無念山口戦、一夜明けて!

  昨夜は試合終了とともにDAZNを消したので、その後の情報は今日になってキャッチすることになりました(-_-)。

 新聞で京都と磐田との勝ち点差がまた広がってしまったのを確認しました(-_- )。

 モンテは暫定5位のままですが、昇格圏内との勝ち点差が開いてしまっては話になりません。残り試合が数なくなってくるわけですから、もうひとつも取りこぼせない状況と言えるでしょう。

 それから山新に出ていたのですが、山田康太選手が先発しなかった理由になるのか、監督のコメントに、

 監 「・・・MF山田(康太)の回復に時間がかかり、(スタメンは)全員で戦うということで変更した。」

 とありました。山田選手、コンディションがいまいちだったのでしょうか?ただ、出場してから実際に同点に追いつているので、彼の存在がいかに大きいのかが改めてわかりました。

 18本ものシュートを放ちながら1得点。山新では、「決定力に欠いた」で片付けられていました。監督は、

 監 「・・・・(好機で)決めきるということを学んでいかなければいけない。」

 と語っていましたが、学びを教えるのが監督の仕事。決めきることをしっかりと指導してください。


 山田キャプテンが頂きを目指したポスター導入から勝ちなしでしょうか?頂きの前に、目の前の1歩1歩を着実に歩んでほしいです。

 今節の課題をしっかりと修正して水戸戦を迎えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿