新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 不動の先発メンバーをいじって敗戦!監督は何を考えていたのか?アウェー山口戦!

2021年8月28日土曜日

不動の先発メンバーをいじって敗戦!監督は何を考えていたのか?アウェー山口戦!

 無得点で2連敗中の16位山口に対して、モンテは負け無し期間のほぼ不動のメンバーをいじって敗戦。今夜の試合って、いったい何なのでしょう?気持ちの整理がつかないので、試合終了とともに、DAZNのスイッチを切りました(-_-)。

 國分選手から南選手の先発は理解できるとして、中村選手とアラウージョ選手の先発って、何だったのでしょう?

 中村選手については、怪我が癒えたならまず、途中出場で場数を踏んで先発がセオリーでしょう?いきなり先発って何ですか?

 アラウージョ選手についても、復帰で途中出場が続き、ゴールもあげているので、ぼちぼち活躍してほしいというのはわかりますが、中村選手とのセット先発って、何だったのでしょう?

 普通に考えれば、モンテはあえていつもの立ち上がりのリズムを変えたということですよね?16位の山口が相手なので、リズムを変えても何とかかわして勝利し、アラウージョ選手、中村選手に自信をつけさせ、選手層を厚くしたいたいと思ったのでしょうか?

 もう、それが裏目の裏目に出てしまっての敗戦なのでしょう(-_-)。


 山口のゴールは、もう2点ともピンボールの得点みたいで、かなり運がよかった得点に見えました。モンテは得点したいので、前がかっていたのも、守備の隙を突かれたのかもしれません。

 そんな中、モンテは、山田康太選手を投入し、なんとか同点に追いつきました。が、2失点目を喫した後は、山口に徹底的に守られました。あれだけ自陣でゴールにブロックを作られたのでは得点は無理でしょう。

 今日の試合は、横綱、大関のモンテが、どんと相手の当たりを受け止めればいいのに、下位にあえぐ山口に、自ら立会いに変化をして墓穴をほったとしかいいようがありません(-_-)。

 山口を甘く見たのか、林、山田康太選手が不調だったのか、中村選手やアラウージョ選手が先発をアピールしたのかはわかりませんが、焦る必要のないモンテが動いて敗戦という構図にしか見えない試合でした・・・・(-_-)。残念の一言です。

 POがあるシーズンならまだまだですが、上位の2位までしか上がれないルール下では、あまりにも醜い敗戦となりました・・・・(-_-)。

 毎日のお決まりのフレーズも言えないほどのショックを受けた父でした・・・(-_-)。

 今夜は他会場の結果も順位も確認する気力もなく休みます。それほどショックの敗戦でした・・・・(-_-)。トホホホ・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2021年8月29日 6:44

    おはようございます。なつき父さんのこの気持ち、何となく分かります。2トップは無理に変える必要は無かったとは思うが、それよりも守備が最近失点が目立つので、守備で一体感を取り戻して欲しいと思いました。また、超掲示板では、昨夜は元々相性の悪い主審だった事も一部で情報あり、これも影響出たのかもしれないです:(。
    何れにせよ、次節は7連勝した時の、スタッフやサポーターも含めたモンテらしい一体感を、何とか取り戻して頂きたいです!。自身も、コロナが余程酷くならなければ、MDスタジアムに応援に行く予定です(^^)。

    返信削除
  2. 我々が得点できたのは運ではありません!
    実力です。
    それだけは言っておきます!!!

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは~。確かに失点、目立ちますね。そろそろ櫛引選手の登場もあるでしょうか?確かにあの審判、適当くさかったですね(^^;)。


     匿名さんこんばんは~。山口の1得点目は解説の方も語っていたのですが、腕に当たっているのにハンドの判定なしということで、「運」としました(^^;)。でも、「運」も実力のうちです。

    返信削除