新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 何度考えても悔しい山口戦!今夜の報道から!

2021年8月30日月曜日

何度考えても悔しい山口戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。MCは清水アナと菅原アナ。まずは映像による試合の振り返り。画面右上の見出しは・・・、

 M 「13試合ぶり黒星  攻撃の狙いどうだった?」

 でした・・・。

 清 「・・・前半38分、FKから先制を許してしまいす。押し込む時間も長かった中ですが、先にスコアを動かされてしまいました。」

 その後、山田康太選手が入った際のコメントは・・・、

 清 「・・・山田康太は、チームの強みである縦に早い攻撃を見せようとメッセージつきのパスを送ります。」

 父 「メッセージつきのパス?そんなパスがあったなが~? 言いだいごどはわかるような気もするげど、ほんじゃ山田選手以外は、パスにメッセージつけらんにぇがったんだべが~(-_-)?」

 清 「・・・これでリズムをつかんだか、モンテディオは中原から オーバーラップした半田 ファーサイドでヴィニシウス。同点します。」

 このゴールについては、効果的なサイドチェンジから相手の守備を後手に回し、生まれたゴールと解説していました。

 父 「なるほどな~、ゴールには必ず意味があるんだごでな~。」

 清 「・・・・これで逆転の機運も高まるかと思われましたが、クロスからゴールを許してしまいます。実に13試合振りの黒星です。」

 清水アナは、前半の立ち上がりの押している場面で先制できなかったのが敗因と語っていました。

 そして次節水戸戦の告知でコーナーは終了となりましました。

 悔しい報道をたっぷりとしてもらった感じです。来週こそは勝利の報道をしてもらえるように、モンテイレブンにはしっかりと練習をつんでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿