新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ちきった千葉戦!今夜の報道から!

2021年8月10日火曜日

勝ちきった千葉戦!今夜の報道から!

 今夕の民放各局、そして通常番組がなく時間短縮のNHK山形も、日大山形とモンテのW勝利を伝えてくれました(^^)/。県民としては、まさに至福の一日でした(^^)。

 YTSのMOS。今日も解説入りで報道してくれました。

 父 「あら~、MC清水アナだした~、昨夜の実況に引き続き大変だごでね~ご苦労様~。」

 画面に右上の小見出しは、「クラブ新記録の7連勝 昇格見えた」でした(^^)。

 モンテの2得点がCKからだったことを受けて、今夜の解説はCK場面でした。千葉はCKの際、ゾーンディフェンスを布くことが紹介されました。それを受け、

 清 「そこ(ゾーン)に蹴り込んでも簡単には得点できないため、その手前や奥で一工夫加えるのが一つのやり方です。」

 父 「んだなが~?そういうごでニアに蹴ったりファーに蹴ったりすんなが~。」

 そして映像による試合の振り返り。CKの場面で、先制点はファーに、3点目はニアに蹴ったのがよくわかりました。アラウージョ選手のゴールシーンについては、

 清 「ここもゾーンディフェンスを攻略して見せました。ニアに加藤が入ってきて変化をつけます。この一工夫で相手は反応が遅れました。」

 父 「一工夫、大事なんだな~(^^;)。」

 その後、新加入の樺山選手のプレーも紹介されました。清水アナは今後に期待を持たせる動きを見せたと語っていました。

 そして順位表の確認・・・・。

 清 「J1昇格との勝ち点差は4まで縮まっているので、見えてきたと言っていいと思います。」

 父 「清水アナ、”見えた” どが言わねでけろ~。清水アナが言うと、結構外すんだず~(^^;)。」

 そんな思いで聞いていました。ただ、清水アナの今季昇格予想は、確か1位京都、2位モンテでしたね(^^;)。近づいてきたと言っても過言ではないかもしれません(^^;)。

 今夜は各局でW勝利の報道を見ることができ、本当に至福の時でした。日大山形の試合は来週月曜日とか?モンテの長崎戦報道も当然月曜日。来週の月曜日もW勝利の報道をしてほしいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 インスタで試合の様子を紹介しています・・・・・・こちら。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿