新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、千葉戦はジンクスにも負けず勝利?

2021年8月11日水曜日

モンテ、千葉戦はジンクスにも負けず勝利?

 クラブ新記録の7連勝を達成したモンテ。父的に感じるジンクスにも負けず勝利したなという感じです(^^;)。

 まず、新記録ですから、モンテはせいぜい6連勝止まりというジンクスを破ったのでしょう。過去に6連勝が何度あったかはわかりませんが・・・(^^;)。

 続いて、千葉戦を前にして一番心配していたのが、ナツユニです。過去にも夏場に限定のユニフォームを着ての試合が、複数のシーズンで何度かあったかと思うのですが、あまり勝った記憶がないのですよ(-_-)。

 期間限定ではありませんが、2015のJ1シーズンでは、確か赤のアウェーユニでほとんど勝てなかったのではないでしょうか?赤はサクランボだったのでしょうか?それとも紅花?

 なので、モンテは企画ユニや奇抜ユニに弱いという父ならではの密かなジンクスがありました(^^;)。

 しかるに、新ユニ低勝率のジンクスも吹き飛ばした今回のナツユニ、結果だしましたね(^^;)。

 快勝の今回ですが、OHPでもう一度デザインコンセプトを見てみました。

 O 「格子状に刻まれているデザインは、伝統民芸日本三大刺子の一つ「庄内刺し子」から着想を得ています。「庄内刺し子」は人々の様々な願いや祈りが図案となっており、「米」の文字のように見えるこの柄には五穀豊穣の願いが込められているといいます。」

 父 「五穀豊穣は嬉しいげど、それとモンテJ1昇格をかけったんだべが~(^^;)?」

 O 「カラーに採用したミントグリーンは、「森」や「山」など山形の大地にあふれる自然を爽やかに表現。困難な今こそ、明るい未来を山形一丸で切り開き、幸せに向かって前進する願いを込めた特別な一枚です。」

 父 「なるほど、今回はサクランボとか紅花でなく、「森」や「山」の表現だったんが~(^^;)。確かに爽やかでよいがもしんにぇね~。」

 ナツユニはあと3試合あるそうですから、何とか全勝してほしいです。

 そして最後のジンクス破りは、多観客試合で勝利したことです。コロナ禍で、1万のキャパに対して8千余り入ったということは、通常なら2万のキャパに1万6千余りが入ったということです。

 特に今回は、千葉のアウェー席がなくなったので、モンテサポファン県民だけで8千余りですからたいしたものです。

 ただ、モンテは、この多観戦試合にめっぽう弱い(^^;)。思いおこせば、2001年の勝てばJ1川崎戦、2004年の勝てばPO福岡戦、2014年の勝てばPO東京戦、勝てばPO町田戦、過去のこういった大一番、多数観戦試合にことごとく負けてきたのがモンテの歴史です(-_-)。

 そんな中、コロナ禍の中、今季の最多観戦者数の千葉戦で勝ちきったことは、本当に成長したモンテを見ているようでした(^^)/。

 今のモンテは、中断期間があっても、過去のジンクスがあってもそんなものに左右されない成長を見せていると言っても過言ではないのでしょう。

 ここまできたら、突き進めるところまで突き進んでほしいです。止まる必要はないでしょう。

 自分達の力を信じて一戦必勝でがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 千葉戦の様子をインスタで紹介しています・・・・・・こちら。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿