新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日大山形・3度目のベスト8を勝ち取れるか?明日石見智翠館戦!

2021年8月23日月曜日

日大山形・3度目のベスト8を勝ち取れるか?明日石見智翠館戦!

 日大山形、明日3回戦・石見智翠館戦ですね。石見智翠館高校と、聞き慣れない高校名だったのですが、よく調べると、旧江の川高校だったのですね。島根県の名門校です。

 甲子園での過去の最高戦績は、日大山形と同じベスト4、さらにベスト8も1回ということで、まさに日大山形と同じような戦績を歩んできたチームです。

 初戦では、青森代表の弘前聖愛との試合を4-2の接戦で競り勝ってきました。あなどれません。

 日大山形は、浦和学院戦では、相手が初戦というハンデを見事に活かし、勝ちきったと思います。

 ただ、明日は石見智翠館も2試合目。肩の力が抜けて、実力を発揮してくるでしょう。

 こうなるとやはり実力と実力のぶつかりあい。日大山形ナインには今持っている力を十分に発揮してほしいと思います。

 守りでは、斎藤・滝口投手の必勝リレーと強みの守備力を出した展開を期待したいです。

 攻撃は、先頭打者が出塁し中軸で返すという王道を発揮してほしいです。


 3回戦までくれば、持っている力を発揮した方が勝ちと思います。

 日大山形ナインには明日、持てる力を十分に発揮し、ベスト8に名乗りを上げてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!日大山形ナイン!

 追伸
 第4試合なので、試合開始が5時ぐらいになってくれると、勤務解除後で応援しやすくなります(^^)。
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年8月24日 18:00

    どうもこんにちは。おとといは実は置賜でもコロナが再拡大している事情から、職場からも遠出は控えるようにという事で、自宅で念を送りました。Twitter情報で結果を見たが、今回は思い通りとはいきませんでした。You Tubeで試合速報を確認して、おとといは守備がいつもらしさが見られなかった感じでした。唯、負けてはないので、ここは自身も含め気持ちを切り替えていきたいです。あと、噂があったマルティノス選手が昨日新たに加入したので、ここは樺山選手と共に大いに期待したいと思います。

    日大山形高校、今TVを見ているが、残念ながらサヨナラ負けでした(;_;)。唯、粘りは見せたと思います。来年も、山形らしい粘り強い高校野球を発揮して欲しいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。日大山形、本当に残念でした。日大ナインの諸君には、今回の経験をこれからの人生に活かしてほしいと願うばかりです。

     モンテは、リーグ戦なので敗れてもチャンスがあります。琉球戦は勝てませんでしたが、今後2リベンジを果たしてほしいです!

    返信削除