新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、嬉しさと不安!?安全安心な千葉戦は大丈夫か?

2021年8月2日月曜日

モンテ、嬉しさと不安!?安全安心な千葉戦は大丈夫か?

 千葉戦のチケットの売れ行きがよいことを、OHPで頻繁に告知してきたモンテフロント。その告知でサポファン県民の心情を揺さぶり、さらなる販売増を狙っているのでしょう(^^;)。

 それは営業として間違っていないと思います・・・・・。お陰で「完売」エリアが急増ですね(^^;)。

 そんな好調なチケットの売れ行きの中、不安材料が出てきました。そうです新型コロナウィルス感染の全国的な増加です(-_-)。

 千葉県が緊急事態宣言対象になったため、千葉戦は千葉サポの応援エリアが無しになってしまいました・・・。すでに販売した分は払い戻しがなされるようです。

 そして、モンテのチケットの売れ行きはというと、先にも述べましたがフロントは「完売」攻撃を行い、千葉戦のチケット売れ行きがよいことを告知してきたので、上々のようです・・・・・。

 その告知を見ると、ゆうに5千人は超え、7千人、8千人に迫る勢いなのではないでしょうか?今季最多観戦者数は堅いのではないでしょうか?

 ここで心配なのは、やはりコロナです。落ち着いていたと思っていた県内でも、ここ3日ほどで、山形市を中心にクラスターが3件も発生したとか・・・(-_-)。不安は募ります。

 モンテフロントには、チケット完売をアピールするのもよいですが、その分、安全安心のハードルが上がるわけですから、しっかりとやってほしいです。

 父が一番不安なのは、ブルーキッチンです。

 売る皆さんも、買う皆さんもルールを守って売買していると思います。問題は、食べ方です。

 当然マスクを外して食べるわけでですが、父的にはその際、結構マスクなしで話している光景を目にしています。仲間と来ている小学生ぐらいの子ども達が、この時ばかりと密になって話している光景には恐怖を覚えます(-_-)。

 大人の皆さんの仲間内ので飲食も気になります(-_-)。

 ブルーキッチン内のテーブルや椅子の間隔をさらに空けるとか、マスク会食の徹底を促す告知とか、フロントには、「感染対策やってるぞ!」がアピールできる、次の一手をお願いしたいです。

 第2は、スタンド内での、結構年配の方々の大声の会話です(-_-)。グループで来ている皆さんが安心感からか、結構大声で会話しているんですよね(-_-)。

 こういった方々にも届く、感染対策メセージをお願いしたいです。

 「完売」攻撃で、入場増を図ったフロント。その分さらにどんな感染対策を練ったのか?当日スタジアムで見せてもらいたいと思います。本当に見るからね!


 安全安心な観戦でノー感染を! やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿