新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「ルリーニャ選手契約満了のお知らせ」について思うこと!

2021年8月1日日曜日

モンテ、「ルリーニャ選手契約満了のお知らせ」について思うこと!

 一昨日リリースがあってびっくりしました・・・。

 O 「モンテディオ山形では、ルリーニャ選手が2021年7月31日をもって、契約期間満了となりますのでお知らせします。」

 父 「満了?はじめっから7月いっぱいの契約だったんだべが~?そんなごどってあんな~?」

 普通天皇杯終わりの1月末ぐらいまでの契約が多いので意外でした。それで、加入のリリースをあらためて見てみました。4月4日にリリースされていました。

 O 「この度、ルリーニャ選手が完全移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。」

 他に現在までの在籍チームや咋季の磐田での戦績が掲載されているだけで、特に契約期間の明示はありませんでした。

 ただ、先のリリースでは、「契約満了」とあるので、きっと7月一杯での契約だったのでしょう。「余計な情報は出さない」。今季のモンテは徹底している感じがします(^^;)。

 フロントとしては、やはりアラウージョ選手が離脱したので、その繋ぎとして契約したのでしょうか?その後ルニーニャ選手が大活躍すれば契約延長もあったのかもしれませんが、契約満了となりました。

 怪我で離れていた選手方のめどが立ってきたということなのでしょうか?

 ル 「みなさん4ヶ月という短い期間でしたが、私を温かく迎えていただきありがとうございました。大好きなこのチームでJ1昇格まで共に戦いたかったです。チームを離れますが、これからの後半戦での躍進を心から願っています。またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。」

 ルニーニャ選手には怪我人多数な時期に、本当にモンテを助けてくれました。ありがとうございました。モンテイレブンには、ルニーニャ選手が願うようにJ1昇格を果たし、彼のがんばりに報いて欲しいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿