新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・咋朝のモンテ情報から!210706

2021年7月6日火曜日

YBC情報ナビ・咋朝のモンテ情報から!210706

 咋朝も聞いて行きました。滅多にないモンテ4連勝です。瀬田さのコメントが楽しみでした。

 佐塚アナのモンテ勝利、8戦負け無しのコメントに対して、

 瀬 「いや~、しかも逆転勝ちだからね!」

 と価値付けして誉めたものの、すかさず、立ち上がりイバ選手に先制されたことにつては、プレスが甘かった等と語っていました。

 瀬 「あれじゃ~、いかんなと思ってね。山﨑くんがも少し寄っていけばよかったかなと思いましたね。」

 瀬田さんは、連勝しているイレブンに気の緩みが出たのではないか?的な論調でした。

 父 「でも、あそこを通したイバ選手を誉めるシュートでないんだがい(^^;)?」


 瀬 「今の山形は前線の4枚、中原、林、山田康太、加藤?、この動きがいいもんね。」

 父 「 ”いいもんね” ですか~(^^;)。」

 瀬 「4人がハードワークして、相手をかく乱しているというかね。」

 そして同点シーンについて・・・。

 瀬 「フリーキック、誰が蹴るんかな~と思ったんですがね。」

 瀬 「あっ!決まったと思って見てましたけどね。」

 そして、逆転弾についても、山田康太、中原選手の両方を誉めていました。


 後半は、リードしているので、相手を引きつけカウンター狙いで戦えたと語っていました。

 加藤選手の追加点については、

 瀬 「リードしているから、落ち着いてシュートできますよね。」

 と精神面を語っていました(^^;)。そして、

 瀬 「今、誰が出てきてもいいんですよね。」

 と語り、藤田選手が出なくても、國分、南のボランチもよかったと語っていました。


 その後は戦績を確認し、上位にくらいついていくことが肝要と語っていました。

 瀬 「じわじわと近づいていって、最後の5試合ぐらいで昇格圏内に入るのがいいと思うんですけど・・・。」

 父 「確かにそうだべげど、そううまぐいぐもんだべが~(^^;)?」

 そこでコーナーは終わりになりました。

 8戦負け無しの4連勝で、モンテ関係者の機運は高まっています。後半戦の出だしも、何としても勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿