新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 4連勝大宮戦、今夜の報道から!

2021年7月5日月曜日

4連勝大宮戦、今夜の報道から!

 YTSのMOS。今夜も高校野球特集があるということで、軽めのコーナーとなりました(^^;)。右上の見出しは、

 M 「4連勝!ゴールに見える意図とは?」

 でした。映像により試合の様子が振り返られ、特に山田康太選手の2得点目を振り返り、解説していました。

 父 「意図したゴールだったな(^_^)? 解説を待ちましょう。」

 清 「・・・チームの狙いがつまっています。まず、サイドバックの半田が内側に入り、相手を引きつけます。これにより、外の中原へのパスコースが空きました。」

 父 「半田選手の中央への進入は、前々から解説さっちぇだね~。中原選手をフリーにする狙いもあんなが~?」

 清 「その次は、フォワードの林がDFの2人を引きつけます。トップ下の山田康太が空きました。林の動きが相手2人を引っ張ったことで、山田康太がフリーになったのでした。」

 清 「立つ場所によって優位性を作る。チームの意図が見えました。」

 父 「なるほど、これが見出しで出た、”意図” が~。今後も成熟させてほしいごでね~。」

 その後加藤選手のゴールシーンも出ました。

 清 「これで4連勝。J1昇格圏内が少しずつ見えてきました。」

 父 「本当が~、そりゃぁ~嬉しいごでね~。見えてきたんが~(^^;)。」

 そして次節松本戦の告知と来場者全員にもらえるディーオのボブルヘッドの告知をしてコーナーは終わりになりました。

 佐藤アナも、ディーオのボブルヘッド手に取り、

 佐 「かわいいーーーーー!」

 と叫んでいました・・・。

 次節が待ち遠しいですね。モンテイレブンにはしっかりと調整してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿