新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 痛快大宮戦!一夜明けて!

2021年7月4日日曜日

痛快大宮戦!一夜明けて!

 天気は今ひとつでしたが、穏やかな日曜日を迎えることができました。今日もネットでメディアやブローガー諸氏の記事を見ていました。

 まずは心に残ったのが山新の見出し、

 山 「乗ってるモンテ、はね返す 大宮に3ー1、6位に浮上」

 父 「”乗ってるモンテ”って、山新にしては珍しい表現だな~(^^;)。山新の記者はモンテディオが乗っている状態と見たんだごでな~。」

 山 「ピーター・クラモフスキー監督は「チームとして成熟したプレーを見せられた」と、納得の表情を見せた。」

 父 「この時期で成熟とは頼もしいごでね。後半戦にはずみがつくな~。」

 ブローガー諸氏は、藤田選手がいないかで先制され、どうなることかと心配したが、見事な逆転勝ちだったとの論調が多かったです。私も含め、4連勝、8戦負け無し、そしてチームJ2通算300勝を喜んでいたようでした・・・。

 そういえば藤田選手、山新にも「欠場」としか出ていませんでしたが、要因が気になりますね。怪我とかではないとよいのですが・・・。


 さて、次節からいよいよ後半戦。1試合1試合の結果の重みが増してくる時期に入っていきます。

 モンテの戦い方としては、やはり上を見るのではなく、1戦必勝で戦っていくしかないのでしょう。じっくり調整して松本戦に備えてほしいです。

 松本は今節、阪野選手の決勝ゴールで、好調の東京Vをやぶったようですね。阪野選手との対戦も楽しみです。

 後半戦も自分達のサッカーで勝利を! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿