新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、前半戦の戦績について思うこと!その2

2021年7月8日木曜日

モンテ、前半戦の戦績について思うこと!その2

  モンテは前半戦、10勝6分5敗でしたが、得点は27、失点が17でした・・・・。

 やはり特筆されるのは、失点の少なさです。失点17は何とリーグ2位の好成績(^^)/。当然1試合平均の失点が1点以下です・・・。

 昨季までのモンテの頼れるDFといえば、

 GK櫛引、DF松本、栗山、熊本、山田選手

 が主力だったわけですが、今季は、

 GK藤嶋(ビクトル)、山田、野田、山﨑、半田選手

 で主に戦い、リーグ戦2位の戦績をあげているわけです。やはり選手の成長や、DF陣の層が厚くなったと感じざるを得ません。

 やはり安定した守備は、勝ち点を稼ぐ上で重要だと思います。アウェー戦で例え得点できなくても、失点しなければ0-0で乗り切れば勝ち点1をゲットできるわけですから・・・。

 モンテイレブンには、強みとなった守備力を十分に生かして、後半戦を戦い抜いてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿