新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今夜も金メダル!東京五輪・日本代表!

2021年7月27日火曜日

今夜も金メダル!東京五輪・日本代表!

 いや~、まずはソフトボール。13年振りに復活した競技で見事な優勝!(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 13年前のエース上野選手が、今日も勝利に見事な大貢献(^^)/。しかも、昨日敗れたアメリカに、今夜は勝利!絵に描いたようなドラマで金メダルをもぎ取りました(^^)/。

 ソフトボールについては、次回のパリ大会以降は、また種目から外れるということでとても残念なのですが、東京大会で、アメリカとの名勝負を演じてくれました。記憶に残る一戦となりましたね(^^)/。

 
 そして柔道男子の永瀬選手。柔道男子は初日から金メダルが続いていて、相手に勝つより、金メダルを奪取することがかなりのプレッシャーになっているのではないかと思います。

 そんな重圧をはねのけての見事な金メダルでした。たいしたものです!

 他にも、父はうといのですが、サーフィンでもメダルを取ったということで凄いですね。

 なでしこもチリに勝利し、何とか決勝トーナメント進出を決めました。

 卓球では、昨夜大活躍の伊藤選手が女子シングルスでベスト8進出。ただ、男子のエース張本選手が4回戦敗退でベスト8に進めませんでした・・・・(-_-)。

 そんな中、やはり全国的に新型コロナウィルス感染者が急増しているようです。そこは暗いニュースですが、五輪日本選手団の活躍で、日本に力を与えてほしいです。

 やるしかない!がんばれ!日本選手団!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿