新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大したもんだ!水谷・伊藤ペア、五輪卓球・混合ダブルスで金メダル!

2021年7月26日月曜日

大したもんだ!水谷・伊藤ペア、五輪卓球・混合ダブルスで金メダル!

 いや~、昨日は五輪日本柔道の記事をアップしたのですが、アクセス数の少ないこと、少ないこと・・・・(^^;)。

 やはりモンテ系のブログである以上、記事タイトルがモンテの話題でなければなかなか見てもらえないということがよくわかります(^^;)。

 皆さんの望んでいるのはモンテの話題。父の私的な趣味や出来事に対する思いを述べても読んでもらえないのはまぁ、しょうがないですね(^^;)。

 そんな中、今、卓球の混合ダブルスの決勝を見ながら記事を打っています。日本はご存知、水谷・伊藤ペア。まぁ、国内最強ペアですね。世界ランキングは2位とのこと。

 しかし、相手の中国ペアはランキング1位。リードを許している状況です。やはりランキング通りの戦いか?2ゲームを連取されています。

 しかしその後、日本ペアが2ゲームを連取し勝負の行方はわからなくなりました。

 そして勝負所の第5ゲームを取りました(^^)/!3ゲーム連取です。

 このまま押し切るかと思いきや、なんと第6ゲームは奪い返され、ゲームカウント3-3のファイナルゲームに持ち込まれました。

 ここで、ホームアドバンテージを生かせたらなんて思ったのですが、残念ながら無観客(^^;)。勝負の行方はまさに実力ということなのでしょう。

 そんな中、第7ゲームはなんと8ポイント連取(^^)/。その後相手にも詰め寄られましたが、11-6で奪い、金メダルーーーーーー!!!!

 なんと、日本卓球、五輪、初の金メダルだそうです!


 試合後のお二人のインタビューは、涙などはなく、本当に試合を楽しんでの勝利のように思えました(^^;)。

 サポーターはいなくても、やはり地元で試合ができるホームアドバンテージってあるんだろうなって、つくづく思い知らせれました。

 水谷・伊藤ペア、本当におめでとうございます。

 本日は、他にスケートボードや柔道でも金メダル。日本選手団の活躍はまだまだ続きそうですね(^^)/。

 がんばれ!日本代表!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿