野球ネタ。大会が進行している表題大会も先日ベスト4が決まり、明日が準決勝です。この間中3日or4日、準決勝と決勝の間にも一日おきますので、球児には体を休めることのできる本当にありがたい日程になっています。県高野連、大したものです(^^;)。
さてそのベスト4に残ったのは、第7シードの東海大山形、第5シードの鶴岡東、第2シードの日大山形、第8シードの酒田光陵です。
第1シードの酒田南が初戦で敗退したことは先の記事でも述べましたが、第4シードの創学館は3回戦で、第3シードの羽黒は、準々決勝で涙を飲みました。
第4シードまでの4校のうち、勝ち残ったのは日大山形のみ。今年の大会、咋シーズンの鶴岡東のような絶対的なチームはなく、ベスト8以上の学校の力は拮抗しているように思います。
それ故に勝ち残った4校のどの高校が甲子園に進むのかは、まったく予断の許さないところです。戦国大会と言っても過言ではないでしょう。
準決勝の対戦カードは、東海大vs鶴岡、これは咋夏の決勝のカードです。そして、日大vs酒田光陵になります。
ネームバリューから言えば、鶴岡東と日大山形が勝ち上がるのではないかと父は予想しています(^^;)。
しかし、筋書きのないドラマが高校野球。どのような結果になるかは、やってみないとわからないといったところでしょう。
明日はYTSで準決勝の生中継があるようです。時間が空いたら球児達の熱戦を見守りたいと思います。
戦国大会といえば、お隣の宮城県大会。選抜高校野球大会に出場した仙台育英と柴田が、共に準々決勝までで敗退しました。また、福島の常勝・聖光学院も甲子園連続出場が、13年だがで途切れたそうです。
一発勝負の高校野球。選手諸君には悔いの無い試合をしてほしいです。
やるしかない!がんばれ!県高校球児!
0 件のコメント:
コメントを投稿