新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 6連勝磐田戦!今夜の報道から!

2021年7月19日月曜日

6連勝磐田戦!今夜の報道から!

  YTSのMOS。今夜も先週に引き続き、菅原アナ&佐藤アナのコンビでした・・・・(^^;)。コーナーが始まるやいなや、

 菅 「いや~、勢い止まりませんね。」

 佐 「そうなんです・・・、モンテディオは一昨日も勝ちました!」

 今夜の画面左上の見出しは、

 M 「首位磐田破る 5バックを攻略した2ゴール」

 でした。磐田は5バックでしたが、「向きが有利」との解説。中原選手は向き的には相手ゴールを目指せばよいが、最初モンテ陣を見ている相手DFは、攻められれば、後ろに向き直ってから守備をしなければならないとの解説。

 そんなポイントが映像で検証されました。1得点目、2得点目の中原選手の相手ゴールに向かう向きが、モンテ側 に押し返したい相手DFの向きを上回っていたとの解説でした。

 父 「なるほどな~、でも相手DF陣が、中原選手を自由にさせすぎだな~。」

 後半の様子は、「向きの解説」とは関係なく、1失点し、さらに攻め立てられる様子が流れました。しかし、

 佐 「モンテディオ、クラブ記録に並ぶ6連勝です。」

 とのコメントで、試合の様子は終わりました(^^;)。その後、順位表の確認、中断期間を経て、来月9日の千葉戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 何かと話題豊富な時期で、ちょっとコーナーに時間を割けないのかとも思いましたが、しっかりとコーナーを設け、映像で解説したいるのがありがたかったです。さすがMOS。


 続いてNHK山形・やままるのsm。と行きたかったのですが、なんと番組自体がありませんでした(-_-)。また、やまがた845もありませんでした(-_-)。

 どうやらNHKは、番組編成を今週から五輪シフトに変えたようですね。それで、ローカルニュースが割愛されたようです。

 たまげました。YTSは、県内のコロナの状況、ホストタウンとしてがんばる自治体の様子、来る衆議院選挙の展望、明日の各市町村の天気予報など、今の山形を確実に伝えていました。

 それなのに、国民から有無も言わさず受信料を取るNHKが、番組自体が無しですから・・・・(-_-)。

 NHK山形の職員って、今何をしてるのでしょう?番組がなくなって有給でも取っているのでしょうか?これから3週間、この状況なんですよね?これから3週間は、NHKを見ても、今の山形は、わかりませんね(-_-)。五輪専用チャンネルです。

 本当に安泰な協会ですね(-_-)。

  県内民放各社には、コロナの状況を中心とした「山形の今」を確実に報道してほしいです。

 頼りは県内民放メディア!やるしかない!頼んだぞ!県内民放メディア!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿