新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 価値ある激勝アウェー磐田戦!一夜明けて!

2021年7月18日日曜日

価値ある激勝アウェー磐田戦!一夜明けて!

 今日も暑い一日でしたが、モンテが勝利したお陰で、穏やかな日曜日を過ごすことができました(^^;)。

 まずブローガー諸氏の反応ですが、素直に勝利を喜ぶと共に、後半戦、J1昇格へ向けての戦いができるのではないかとの期待が大きかったです。

 また、堀米選手の復帰を喜ぶ論調も多かったです。

 メディアは、ニッカンやゲキサカ等の大手は、やはりクラモフスキー監督体制10戦負け無しを印象づけていたように思います。

 地元山新の論評は、

 山 「山形が粘り勝ち。前半開始早々、裏に抜け出したMF中原がクロスを送り、FW林が決定力を示した。前半37分の2点目はワンタッチパスの連係から、中原がスペースを突いた。失点後に両サイドから押し込まれたが、DF陣を軸に奮闘。19試合ぶりに復帰したMF堀米らも守備で体を張った。」

 でした。得点者だけでなく、堀米選手の名前を出してくれたこともありがたいですね(^^;)。


 さて、東京五輪のため、3週間の中断期間に入ります。モンテイレブンには夏休みはあるのでしょうか?はたまたミニキャンプでもはるのでしょうか?

 すでに梅雨が明け、炎天下の山形。せっかく近くに蔵王とか月山とかの避暑地があるので、そういったところでミニキャンプでもしてみてはどうでしょうか?

 コロナ禍のためか、練習スケジュール等は明らかにされていないようですが、この3週間で、体力を回復・充実させつつ、個人技能やチーム戦術もレベルアップしてほしいものです。

 と、今さら父が言うまでも無く、練習スケジュールは万全なのでしょう(^^;)。

 しっかりと調整して中断明けへ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿