新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ジュビロはモンテをスカウティングしていたのか?激勝アウェー磐田戦!

2021年7月17日土曜日

ジュビロはモンテをスカウティングしていたのか?激勝アウェー磐田戦!

 いや~見事な粘勝で、首位磐田を撃破しました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。
 
 今日の試合のブログ記事タイトルも多数浮かびました(^^;)。

 「首位磐田に粘り勝ち、アウェー磐田戦!」

 「遂にクラモフスキー体制10戦負け無し!アウェー磐田戦!」

 「モンテクラブ史上タイの6連勝!アウェー磐田戦!」

 「後半の猛攻をいなすのは松本戦で練習済み!アウェー磐田戦!」

 「昇格争いに参戦といっても過言ではない!アウェー磐田戦!」

 「ジュビロのJ1昇格にモンテは鬼門?今季磐田に連勝!アウェー磐田戦!」

 
 そんな中、「ジュビロ磐田はモンテディオをスカウティングしていたのか」にしました(^^;)。

 というのも、1得点目、2得点目も、まるで中原選手など眼中になかったように中原選手をフリーにしての、磐田から見れば失点。しかも1失点目は開始30秒です・・・。

 父から言わせれば、先の松本だって、大宮だってあそこまで中原選手をフリーにしていなかったと思います。

 むしろ今日は加藤選手の活躍の印象がなかったので、磐田は加藤選手をマークしていたのでしょうか(^^;)。ただ、加藤選手もシュート3本放っていましたが(^^;)。

 開始30秒でモンテが得点した瞬間、本当に父は、

 父 「磐田、中原選手のスカウティングしてねべ~、してだらあんなにフリーにしねべ!」

 と、まずそんな感想が浮かびました(^^;)。2得点目も中原選手お得意のカットインからのシュート!

 父 「あれもフリーで打たせるって、絶対スカウティングしてねな~。」

 とますます思いました・・・(^^;)。

 「おごれる平家は久しからず」ではありませんが、やはり首位を守り続けるのは厳しいんだな~と思いました。

 自分達の力を過信はしていないとは思いますが、相手の研究を上回る対策をしないといけないんだと思います。新潟、京都、磐田らが、首位に立って苦戦しているのを見てそう思いました。

 さて、そんな中原選手の活躍で2得点あげたのは素晴らしかったと思います。ただ、リードして、その後1失点したために、後半の後半はさらに防戦一方になったので、後半の攻撃が振るわず残念でした(-_-)。

 そして守備。前節の松本戦同様、後半はほとんどやられっぱなしでしたが、ここ9試合で3失点の守備力を発揮し、今日も1失点で収めました。

 守備力は、よくやっているという評価でよいのでしょう。


 さて、今夜の結果を受けて順位は上がったかと見たら何と6位は変わらず(>_<)。

 磐田以外は、京都、新潟は引分け、甲府は勝利、琉球は明日試合ということで、モンテは上位を抜けませんでした。7位の長崎も勝利し、迫っています。

 つまり首位の京都から6位のモンテまで、勝ち点差6にひしめき合っているという状況になってきました。

 これは、もうモンテもJ1昇格争いに参戦したと言って過言ではないでしょう。よくぞここまで巻き返しました(^^)/。

 本来ならこのまま突っ走ってもらった方がよかったのかもしれませんが、残念ながらこの後、中断期間に入ります。

 モンテイレブンにはこの時間を有効に使っていただいて、後半戦も昇格争いを演じられる技術を磨いてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
今日の審判団。久しぶりに相手よりだなと感じたのですが、正直どうだったのでしょう?

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年7月18日 12:47

    どうもこんにちは。昨日のアウェー磐田戦は、相手が優勝候補という事もあり、情報をほぼシャットアウトして入浴中にも念を送ってました。正直厳しいかなとも覚悟し、試合終了直前にディオ女子のYouTubeで確認したら、ハラハラの内容でした。それでも勝利して見事6連勝を飾り、その瞬間のディオ女子さんの涙と嬉しさが特に印象的でした。サポーターも素晴らしいと思います(^o^)。
    次はホームで来月9日に千葉戦ですが、昨日の勝利を無駄にする事無く、チーム全体での粘りをこの日も何とか発揮して頂ければと思います。因みにこの試合もハリセン応援で選手の後押しをしたいので、少し早目にスタジアムに行く予定で考えてます。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。モンテがんばっていますね。父も9日は参戦する予定です。その日に向けて、モンテイレブンにはしっかり調整してほしいです。

    返信削除