新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、今後を占うかなり重要な一戦!明日アウェー磐田戦!

2021年7月16日金曜日

モンテ、今後を占うかなり重要な一戦!明日アウェー磐田戦!

 いや~、山形県も梅雨が明け、いきなり猛暑になりましたね(*_*)。こんな中、モンテイレブンは磐田の夜でしょうか?

 さて明日の試合、モンテのJ1への挑戦ということを考えるとかなり重要な一戦と考えられます。

 もちろん、勝ったからといって、J1に昇格できるわけでもありませんし、負けたからといってJ1昇格への道が絶たれるわけでもありません。

 でも、具体的に言えば、昇格圏内まで勝ち点差6になるか?下手をすれば12まで離されてしまうかでは、今後の試合へのモチベーションではさすがに違いがあるでしょう。

 なんとか勝利して勝ち点差6まで縮めたいものです。引き分けでは勝ち点差9のままになりますが・・・。


 さて、明日、どう戦いましょう?

 まずは先発メンバー。鍵は、南選手が復帰するかどうかです(^^;)。

 復帰できれば、南選手も含め、加藤、國分、中原選手ら辺りで先発の調整がなされるのでしょう。

 戦術は固まってきつつあるようなので、後はどう得点し、勝利を呼び込むかが課題なのでしょう。

 ここ好調の守備陣の守備力にも期待です。クラモフスキー監督が赴いて9試合で失点は僅かに3。明日も守備力を前面に出した戦い方を期待したいです。

 J1昇格に向けてどんな戦い方をするのか?アウェー戦ではありますが、明日は何としても勝利を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿