新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 何かと因縁のある磐田戦について思うこと!

2021年7月15日木曜日

何かと因縁のある磐田戦について思うこと!

 五輪中断期間前の最終戦、磐田戦が明後日に迫りましたね。

 磐田戦と言えば、モンテ史上いろいろなドラマが演じられた試合でした。まずは、モンテがJ1に初昇格した2009シーズンの開幕戦が磐田戦でした・・・。

 どんな試合をするのだろうと不安の方が大きかったのですが、なんと6―2の大勝。モンテは初戦でJ 1の首位に立ちました(^-^)。

 そして2014シーズン、シーズン終盤のアウェイ戦とPO戦準決勝で連勝し、J1までかけあがりました。

 こうしてみると、磐田戦はモンテのJ1との関係と何か因縁を感じます(^^;)。

 そう考えると明後日の磐田戦は、J1昇格に向けて大きな意味をなす試合となりそうです(^^;)。

 勝てば一気に昇格争いに参戦、負ければ再び中盤後退と、勝敗がその後の明暗を分ける、本当に天王山の一戦になりそうです。

 モンテイレブンには、しっかり調整して試合に臨んでほしいです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿