新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 開幕!全国高校野球選手権山形県大会!

2021年7月13日火曜日

開幕!全国高校野球選手権山形県大会!

 野球ネタ。昨年は甲子園での選手権が中止になり、当時の高校3年生に取っては本当に残念な一年となりました。

 今年は今のところ、夏の甲子園は開催予定で、全国で予選が行われています。山形大会も先週開幕しました。

 一部雨での順延もありましたが、昨日まで2回戦が終了し、ベスト16が出そろいました。

 なんと、春の県大会優勝、第1シードの酒田南が初戦で敗れるという波乱が起きました。相手の山形城北も私立の強豪な上に2戦目。それに対し酒田南は初戦。よく言われる初戦の難しさが出たのではないかと感じました。

 酒田南以外の第2シードから第8シードの学校は、順当に3回戦に進出しました。

 1,2回戦の試合結果を見て、コールドゲームの多さが目につきます。コールドゲームで勝ったチームが、コールドゲームで敗れるといった状況も見られます。

 残念ながら県内の勢力図は、強豪私立高校と一部の公立高校がベスト8の実力を持ち、多くの公立高校は部員不足や戦力充実にいたっていないという現状のようです。二極化でしょうか(-_-)。


 さて、そんな中、明後日から3回戦になります。県高野連には、余裕のある日程を組んで
いただいているようで勝ち進んでいるチームにはありがたいことでしょう。

 我が母校も勝ち残っており、3回戦を控えています(^^;)。

 県高校球児には一戦ごとに成長してもらい、是非、全国で戦い抜ける力をつけて甲子園に臨んでほしいと思います。

 また、クラモフスキー監督ではありませんが、指導者の皆様には、選手達が全力を発揮出来るような指導支援、采配をお願いしたいものです(^^;)。

 一球入魂!!やるしかない!頼んだぞ!県高校球児!そして指導者の皆さん!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿