新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝ホーム松本戦!今夜の報道から!

2021年7月12日月曜日

粘勝ホーム松本戦!今夜の報道から!

  YTSのMOS。なんと今夜のMCは、菅原アナと佐藤アナでした。

 父 「ダブル女性アナの解説が~(^^;)。清水アナは実況だったから休みがな~(^^;)。」

 右上の見出しは、

 M 「なぜチャンス多くなかった? 松本のモンテディオ対策」

 でした・・・。

 父 「そうが、MOSはモンテが対策されて、チャンスが少ながったという分析が~?」

 松本が、國分選手にマンツーマンで人を付けてきたので、攻撃は國分選手を使えず、ボールの運びが外回りになったのだそうです。

 父 「んだったんが~、モンテのパスが外回りになっていたのは印象があったが、國分選手が封じられていだどは、しゃあねがった~(-_-)。」

 そのシーンが、映像により検証されました。

 父 「なるほどな~。確かに相手選手、國分選手にきてるな~。」

 どうやら、相手のトップ下がマンマークについていたようですね。


 そして、そんな中でもということで、山田康太選手のゴールシーン、さらに終盤に攻め込まれたシーンが出ました。

 菅 「クロスが相手選手に当たって、ゴールに吸い込まれます。」

 父 「MOSは、山田康太選手のシュートではなく、クロスとの分析なんだな~(^^;)。」

 菅 「攻撃の糸口を掴めない中でも、隙を見逃さずに掴んだ5連勝です。」

 そして次節の告知でコーナーは終了になりました。

 本当に粘り強く戦ったことが、報道されたと思います。この調子を何としても磐田戦に生かしてほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿