新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 90分内で1点決めて勝利!ホーム松本戦!

2021年7月11日日曜日

90分内で1点決めて勝利!ホーム松本戦!

 いや~、見事な粘勝でした(^^)/(^^)/(^^)/。

 前節は、藤田選手を欠いての逆転勝ち。

 今節は、南選手を欠いての90分で1点をあげての粘り勝ち!

 層も厚くなり、強くなったな~、ということでよろしいでしょうか(^^;)?

 しかも、今夜の山田選手のゴールは、運もあったのでしょうか?林選手からのパスも絶妙でしたし、それを受けてステップ切って打った山田選手のシュートも絶妙でしたし、それが相手DFに当たって飛んだコースも絶妙でした(^^;)。

 これだけ絶妙が重なってのゴール。「運」だけではなく、やることをやってのゴールなのでしょう。これがまぁ、サッカーの魅力なのでしょう(^^;)。

 1点リードということで、後半の後半は松本に攻められっぱなしでしたが、今夜も体をはった泥臭い守備で零封しました。

 父的には、阪野選手に仕事をさせなかったことが嬉しくてなりません(^^;)。粘り強い守備、お見事でした!

 金沢、大宮、松本戦を振り返ると、大量点勝利、逆転勝利、90分で何とか1点取っての辛勝。いろいろな勝ち方が出来るようになったモンテ。大したものです。今後の戦い方にも期待です。


 さて今夜の試合、上位陣で言えば、磐田が引分け、京都、新潟、甲府が勝利、琉球が敗戦となりました。

 ということで、モンテの6位は変わらず。首位の磐田とは勝ち点差9、2位の京都とは変わらず8差です。

 ただ、次節磐田を叩けば、昇格圏内との差が6までに縮まるチャンスを得ました。

 中断期間前の試合。アウェー戦になりますが、じっくり調整して磐田戦に臨んでほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 2014シーズン、PO準決勝の際の磐田の監督は名波さんでした。今夜の松本の監督も名波さん。名波さん、きっと山形をいまいましく思っているでしょうね(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年7月12日 0:04

    どうもこんばんは!。今日は開場前は大雨で、試合開始直前あたりまで雨が降っていたが、試合が始まってからは雨はほぼ止みました。これもちょっとした運なのでしょうか??。今日はゴール裏のほぼ真ん中辺りで独りでハリセン応援しました。前半押し気味も松本の粘り強い守備に苦戦して、後半何とか康太選手のループシュートで一点取り、サポーターは盛り上がりました。唯、終盤はだいぶ攻められ苦戦したが、粘り強い守備は光っていたと思います。しかしクロスを上げられた度に覚悟はしました。5連勝を飾った試合後の花火も綺麗でした!。
    次も苦戦は覚悟のうえで、今の勢いのまま、今一番強い磐田に立ち向かって頂きたいと思うし、また、今日のような粘り強い試合内容も継続される事も期待したいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。ゴール裏観戦、お疲れ様でした。山田選手のゴールが決まった際の歓喜はいかばかりだったことでしょう。察するに余りあります(^^;)。

     この調子で磐田にも勝利して、前半戦を締めくくってほしいですね(^^;)。

    返信削除