新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: W杯二次予選最終戦で、元モンテの坂元選手を見た!

2021年6月15日火曜日

W杯二次予選最終戦で、元モンテの坂元選手を見た!

 帰宅して晩酌をし、たまたまテレビをつけたら、W杯二次予選最終戦・キルギス戦をやっていました。

 元モンテの坂元選手が元気にプレーしていました。坂元選手が日本代表に選ばれたのは知っていましたが、生で試合を見たのは始めてでした・・・。今夜代表初先発とのことでした・・(^^)/。

 父 「坂元選手、アピールして、最後の最後までメンバーとして残ってほしいごでね~。」

 坂元選手の経歴については、これは本当はどうかはわかりませんが、モンテが誘わなければ坂元選手のプロの芽はなかったとの話も聞いたような気がします(^^;)。

 そして、そのモンテ加入で活躍し、存在を知らしめました。当然J1C大阪かからオファーがありました。

 多くのサポファン県民が、坂元選手の残留を希望する中、坂元選手は自分のチャンスを生かすためにC大阪に旅発ちました・・。

 そしてC大阪で活躍し、代表のオファーが届く選手に成長しました・・・。

 そのままモンテに残っていたら、確かに今夜の日本代表の坂元選手はなかったかもしれません・・・(^^;)。

 そう思うと、プロの道を開いてくれたモンテをある意味踏み台にし、自分の可能性にチャレンジしている坂元選手は、モンテ史上、最もプロらしい選手かもしれません(^^;)。

 今季のモンテは、シーズン途中の監督解任、初の外国人監督の招聘、そして、モンテを踏み台にした坂元選手の活躍など、本当に真のプロサッカークラブに脱皮した感じがします(^^;)。

 ここまで来たら、昨年福岡がやったような大逆転昇格をして、モンテも本当にプロのクラブチームになったような雰囲気をもっともっと醸し出してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロントスタッフイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿