新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 嘘だろ~?負けたのか!!!天皇杯・ホーム大分戦!

2021年6月9日水曜日

嘘だろ~?負けたのか!!!天皇杯・ホーム大分戦!

 今日は普通に仕事ですし、中継もないので、さほど試合シフトでない自分自身の動きでした(^^;)。

 最初の動きは、試合開始1時間ほど前、先発メンバーを確認しました。

 昨日記した父の予想スタメンと比較していましたが、

 父 「結構当たってるな~(^^;)。まぁ、そんなもんだろう。でも、サブ組では見てみたいメンバーがずらりと入ってくれたごでね~。活躍してほしいな~。」

 次に情報を得たのは、午後7時半前頃でした。ネットで情報を得ました。

 父 「おーーー、松本選手のゴールで先制しったした~。やはりサブ組もそれなりの力があるんだべね~。」

 サブ組とはいえ、JFL相手にそうひけは取らないだろうと確信しました。次に情報を得たのは、午後8時過ぎ・・・

 父 「何や~?前半終了間際においつかっちゃなが~?何やってんだが~!」

 なんて思っているうちに、すぐに、

 父 「あら~、逆転さっちゃした~(>_<)!」

 後半早々に逆転されたことを知りました。

 ちょうどこの頃から晩酌タイムに入ったので、「超モンテ掲示板」で試合の流れを確認してみました。

 先制した時間帯を中心に、先発メンバーを讃えるコメントが多かったのですが、同点に追いつかれた頃から、まるで選手を責めたり、サブに甘んじる理由がわかった的なコメントが増えていきました。

 手のひらを返したような掲示板の論調に、ちょっとびっくりしました(-_-)。

 で、結局そのまま敗れたことを掲示板で知ることとなりました・・・。


 試合を見ていないので掲示板等を読んでの印象でしか言えませんが、

 父 「LFLの実力者として戦っている大分の主力に、J2で降格争いを演じているモンテの、公式試合になかなか出場できないサブ組が急に出場しても勝てるわけがないべ~!」

 という総括でよろしでしょうか(-_-)。


 今季は昨季あまりできなかったシーズン中のTGも、昨季よりはできている印象です。サブ組にはそこで試合感を養い、そしてプレーをアピールし、J2残留に貢献できる実力を得てほしいと思います。

 リーグ戦も残留争い(-_-)、天皇杯も初戦敗退(-_-)、今季は厳しいシーズンです(-_-)。それでも顔を上げて前に進むしかありません。

 J2残留に向けてリーグ戦集中! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!フロント、スタッフ!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿