新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 痛み分け千葉戦!今夜の報道から!

2021年6月7日月曜日

痛み分け千葉戦!今夜の報道から!

  YTSのMOS。MCは、清水アナ&佐藤アナでした・・・・。

 画面右上の見出しは、

 M 「狙いはクロスにあり その有効性とは?」

 でした・・・・(^^;)。

 清 「クラモフスキー監督が指揮を執って3連勝中です。監督が代わってから攻撃では、サイドからのクロスが増える傾向が見られます。」

 父 「んだったんが~?」

 そして、見出しの解説・・・。「クロス」は、相手DFの目を、クロスを上げた選手に注目させ、クロスを受け取ろうとする選手を見失いやすくる有効性があるのだそうです。

 そして、映像によるそんなシーンの解説ということで、前半の中原選手から藤田選手へのクロスシーンなどが出ました。

 父 「なるほどな~。」

 清 「しかし後半、皮肉にもそのクロスから失点します。モンテの守備選手がボールの方向を見ていて、フリーの選手ができてしまいました。」

 それから木戸選手の惜しいシュートシーンについても、合う手DFが木戸選手の動きをとらえきれなかったと解説してました。

 その後、中原選手のゴールシーン。

 父 「クロスにこだわったこの試合で結局ゴールを決めたのは、中原選手の直接シュートで、クロスは実を結ばなかったと言いたいんだべが~(^^;)」

 その後、天皇杯、次節の告知でコーナーは終了になりました・・・。

 父的には感じなかったのですが、昨日の試合でも、前線にボールを運んだら、クロスをあげていたのですね・・・。

 その成果があがることを期待したいです・・・・。


 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿