新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 好調同士の一戦は、激闘ドロー!アウェー千葉戦!

2021年6月6日日曜日

好調同士の一戦は、激闘ドロー!アウェー千葉戦!

 好調同士の激突は、両者譲らず痛み分けのドローといった感じでした。やはり互いに勝ちたいという気持ちが出た試合に見えました。

 まず失点シーンですが、相手の精確なクロスにドフリーで叩き込まれた感じです。相手選手がモンテのDFを引きつけたために、フリーになったと解説の渡辺さんが言っていました。

 それに引き換えモンテの攻撃陣。クロスの精度、シュートの精度、チャンスはたくさんあったように見えたのですが、今一つでした(-_-)。

 それから、クラモフスキー監督になって、ボールを前線に運んだら手数をかけずにクロス、シュートというプレーが増えたとのことでした。しかし、今日は中に中にと強引にパスを繋ぐシーンも多数見られ、結局それらのプレーはゴールに結びつきませんでした(-_-)。

 それらの攻めも、やるならもっともとプレーの精度をあげてほしいです。

 そして、何といても中原選手の同点ゴール。右からカットインして巻いてゴール隅に突き刺さる見事なゴールでした。

 あの瞬間だけ、その前後のプレーとまったく違った空間になったような感じでした(^^;)。

 中原選手を熊本から取ったのは、確か今日のようなシュートが魅力だったからですよね(^^;)?。ようやくモンテ初ゴールですが、挨拶代わりの一発が出たという感じです。これからもどんどん得点してほしいです。

   
 さて、今日の試合結果を受けて、降格圏内との勝ち点差は8に縮まってしまいました(-_-)。ただ、アウェーで追いついての勝ち点1は、貴重な1点と言ってよいでしょう。

 粘り強く戦って、少しでも降格圏内から離れてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年6月6日 16:46

    どうもこんにちは!。今日は短めにコメントさせて頂きますが、結論を言えば次ですね(^^)。
    超掲示板で情報を得たが、今日は相性が良くない主審だったようです。唯、中原選手が同点ゴラッソを決めてくれた事は良かったです!。次も選手・監督・コーチ・スタッフを最後まで信じながら、スタジアムでハリセン応援したいと思います!。

    返信削除
  2. まあ、この戦力でよく戦った、同点によく追いついたと称賛したいです。
    よくを言えば、パパさんのいうように決定機のチャンスを決めてほしかった。

    返信削除