新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホーム4連勝金沢戦・今夜の報道から!

2021年6月28日月曜日

ホーム4連勝金沢戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。今夜から?後半に高校野球の特番があるためか、いつもよりコンパクトな報道でした(^^;)。

 画面右上の見出しは、

 M 「好調続く、ゴールラッシュ解説」

 でした。今夜は清水キャスのコメントから・・・。

 清 「立ち上がりから押し込むモンテディオは、山田康太が奪い返し(ゴールを)狙います・・・。目の覚めるようなスーパーゴールで先制します。」

 父 「なるほどな~、清水アナ、目が覚めだが~(^^;)。」

 ポイントは攻守の切り替えだそうです。相手ボールになったところで、山田選手がすぐに奪い返したことがゴールに繋がったそうです。

 清 「2点目も攻守の切り替えがポイントでした。相手ボールになるところで、すぐに國分がプレスに行っています。そこで(ボールを)取れたことで、またすぐに攻撃できたのでした。林が粘って、クロスがオウンゴールに繋がります。」

 父 「スタジアムでは何が起きたがわがんねがったんだよな~(^^;)。」


 清 「後半にはCKから3点目。野田が触ったボールが南の顔に当たって入りました。記録は南の得点です。」

 父 「これがスタジアムで野田選手のゴールとアナウンスされて、混乱を生んだんだよ(^^;)。」

 清 「1点を返されますが、仕上げは中原が切り込んで加藤・・・。クロスの有効性が出ました。相手DFがボール方向を見て加藤を見失いました。」

 父 「あーーー、これは以前、MOSで解説していたクロスの有効性のよいサンプルだな~(^^;)。」

 清 「これで、クラモフスキー監督が指揮を執ってリーグ6勝1分です。」

 そして次節大宮戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 勝利の報道は何度見てもいいものです。来週も勝利の報道を期待です!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿