新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホーム4連勝金沢戦・一夜明けて!

2021年6月27日日曜日

ホーム4連勝金沢戦・一夜明けて!

 今日は日曜日ということで、穏やかな朝を迎えることができました(^^;)。

 ブローガー諸氏やネットのメディア記事を見ていました。

 まずは山新。見出しは、

 山 「攻守圧倒、モンテ4得点 ホーム金沢戦」

 でした・・・。

 父 「圧倒してたという評価でいいんだべしたね~(^^;)?」

 1失点し、シュートをほぼ同数浴びていたので、守備の面で少し疑念を持つ父(^^;)。

 山新の記事で嬉しかったのはこの部分、

 山 「後半20分に失点した後の停滞感は、途中出場のMF加藤大樹が払拭(ふっしょく)した。前々節のホーム戦で得点し、けがからの復活を印象づけていた。MF中原輝が送った右クロスに、左足で滑り込んで合わせた・・・。」

 先の記事でも記しましたが、昨季は、途中交代出選手を入れるたびに、得点のにおいがしなくなったのですが(^^;)、今季は、加藤選手が途中出場で、いい結果を出しているので、本当に頼もしいです。

 このような試合運びが持続できれば、降格圏内からずっと離れることができるかもしれません。

 ただ、木戸選手は未だに今季ノーゴールですよね(^^;)。チャンスをもらっているので、是非結果を出してほしいです。それから、福島の期待を一身に集めている吉田選手にも得点に繋がるプレーを期待です(^^)/。

 その他、日刊やゲキサカ等の大手は、やはりクラモフスキー監督になって負け無しという視点の記事が多かったです。

 そしてブローガー諸氏。素直にホーム4連勝を喜んでいる記事が多かったと思います。父は、まだまだ降格圏内脱出の視点ですが、他の諸氏は、すでに「追いつけ昇格圏内」の視点に入っているようでした(^^;)。


 さて、今夜の結果が出ました。甲府、町田が共に勝利し、モンテより上位に行きましたので、モンテは7位ということになりました。

 モンテも好調ですが、上位チームも好調です。でも、その方が、上位対決による星の潰し合いが起こり、モンテにもチャンスが来るかもしれません。

 モンテイレブンにはとにかく一戦必勝で、連勝を伸ばしてほしいと思います。今はそこに集中してほしです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿