新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホーム4連敗の借りを返す4連勝!快勝ホーム金沢戦!

2021年6月26日土曜日

ホーム4連敗の借りを返す4連勝!快勝ホーム金沢戦!

  父 「カーーーーーーー!うまい!」

 先ほど帰宅し風呂に入り、上がって今ビールを飲みました。これからDAZNのハイライトでも見ながら晩酌&ブログの記事打ちです。まさに至福の時・・・(^^;)。

 さて今日の試合。まずは攻撃。立ち上がりからモンテが攻め込んで、その間に2得点を上げました。前線の選手の動きや距離感がよく、金沢ゴールにどんどん迫ることができました。

 そんな中で生まれた山田康太選手の先制ゴール。先の試合ではポストに嫌われましたが、今夜はポストに好かれたゴールでした。あそこを狙ったシュートなのでしょう。お見事でした。

 2点目はオウンゴール。スタンドから見ていて、ゴールインしたとはわからず、得点と認識するまで少々タイムラグがありました。山田キャプテンが一番喜んでいたので、キャプテンのゴールかと思いました(^^;)。

 先の記事でも述べましたが、2得点したためか、前半の後半は金沢の反撃にあいましたが、何とか防ぎきりました。

 後半は、出だしから金沢の攻め、モンテの守備という構図になったと思います。ただモンテがCKからの3点目。スタジアムでは、野田選手のゴールとアナウンスされたのですが、南選手のゴールだったのですね?

 試合後、どうして南選手がヒーローインタビュー受けているのかと思ったのですが、3点目は南選手のゴールだったのですね。誤アナウンスの罪滅ぼしのヒーローインタビューだったのでしょうか(^^;)?

 そして4点目。中原選手が右にポジション変更していて、ここはカットインからシュートかと思ったのですが、左の加藤選手へのドンピシャのクロス、そして加藤選手のナイスゴール!お見事でした・・・。

 今夜の攻撃は、前半、攻めている時間帯に2得点。後半は相手の攻めを受けつつも隙をついての2得点という感じで、本当にお見事でした(^^)/。

 守備。Jリーグ.jpのスタッツを見ると、シュート数はモンテ16に対して金沢15。確かに打たれた感はありました。しかも、かなり決定的なシュートも浴びたように見えました。 

 失点シーンは、かなりやられた感があったので、次節の反省材料にしてほしいです。

 ただ、全体的には、ビクトル選手を中心としたモンテDF陣の体をはったシュート阻止の場面が多数見られたので、粘り強い守備をしたと思います。こちらもお見事でした。

 
 ここまで記事を打って、DAZNのハイライト映像を見ました。3得点目は最後、南選手の顔面に当たって入ったのですね(^^;)、南選手のゴールだったことがわかりました(^^;)。

 4得点、映像で再び見せてもらいました。まさに至福の時です・・・・(^^)/。


 さて、今夜は上位の京都、磐田はともに勝利し、昇格圏内とは差が縮まりませんでした。

 降格圏内も、明日試合を残しているので、まだはっきりしません。

 ただ、モンテはホーム4連勝を見事に成し遂げ、今季2度目の3連勝を達成したことは評価できると思います。

 なんとかこの調子を維持し、後半戦に突入してほしいです。

 一戦必勝。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年6月27日 9:59

    どうもおはようございます。実は昨日は諸都合により、結果を見たのはTwitterでした。また、携帯ではサブも含めほとんど同じメンバーだと知ったので、正直今日は勢いの小休止は結構覚悟していました。唯、Twitterの多くのサポーターの歓喜の文や写真を見て、凄い完勝だった事を知り、寝る前はTwitterを中心に見ながら歓喜に浸ってました!。今朝はYouTubeで試合のダイジェストも見たが、プリンス康太選手の先制ミドルはお見事だった事と、ここぞという時のチームワークは、J2でトップクラスのれべるだと実感した程でした!。
    どこかで小休止になる可能性は出てくるとは思うが、それを吹き飛ばす位、今の勢いを何とか維キープし、何よりもスタッフや裏方も含めた今のチームワークを、今後も大切にして頂きたいと希望しています!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。確かに、連勝がずっと続く訳はないのですが、モンテイレブンには、少しでも多く勝ち点を取るために戦ってほしいですね。

     今後も期待して応援しましょう!

    返信削除