新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、水戸戦の解説・実況について思うこと!

2021年6月22日火曜日

モンテ、水戸戦の解説・実況について思うこと!

 水戸戦快勝のモンテ、ネット上には、ハイライト場面が多数出ています。それを見ながら、ここで、はたと気がつく父(^^;)、

 父 「あれ~、ハイライトでも語っているこの実況と解説コンビ、聞き覚えがあるような・・・・(^^;)。」

 解説が佐藤悠介さんであることは、生観戦した時から頭に入っていましたが、実況の方まで思いがいっていませんでした・・・。

 父 「あーーー?この実況・解説コンビ、モンテ史上最も劇的な試合の一つ、2014シーズンの、PO準決勝 磐田vs山形の2人でない?」

 と思いいたりました。その試合の解説が佐藤悠介さんであったのは記憶に残っていたので、実況の方を調べました(^^;)。

 まず、このたびの、DAZNの実況は、田中雄介さんでした。そして、永久保存版として残してある(^^;)、2014シーズンの、PO準決勝 磐田vs山形 のDVDをひっぱり出して見て見ました。」

 父 「あ~、やっぱり実況は田中雄介さんだったんだね~。今回の水戸戦は、モンテ史上歴史に残る試合を担当してくれた2人だったんだな~(^^;)。」

 モンテ史上、歴史的な試合を実況・解説していたお二人に、また実況・解説していただき勝利を収めた事実を確認し、感慨深い父でした・・・・・(^^;)

 で、2014シーズンの、PO準決勝 磐田vs山形のDVDを引っ張り出してしまったので、ついついなんとなく見てしまいました。先制の場面の山田現キャプテンからのディエゴ選手へのクロス、精度抜群でした(^^;)。

 そして、あの伝説の山岸GKの、山の神ゴールシーン。何度見ても凄いですね。そしてその前後の、田中実況、佐藤解説の一つ一つの言動も、永久保存です(^^;)。特に、田中実況は、当時から、絶叫系のような実況だったんだな~と、水戸戦とも比較して思いました(^^;)。

 モンテ史上、本当に盛り上がった試合を実況、解説していただいてよかったです。そして、こんな歴史を残してきたおらがチーム、たいしたもんだ(^^;)。今季の大逆転も期待したいですね(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿