新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝水戸戦・今夜の報道から!

2021年6月21日月曜日

快勝水戸戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。今夜も清水アナと佐藤アナがMCでした。

 清 「今日は6試合で、失点僅か1という守備のよさを見ていきます。」

 父 「そう言われれば、守備、がんばっていだごでね~。」

 画面右上の見出しは、

 M 「弱点封じ続ける守備。センターバックとサイドバックの間」

 となっていました。4バックでは、センターバックとサイドバックの間に通されるとピンチになるので、そこをどうしのぐか?といったことがテーマになっていました。

 それを踏まえての、映像による振り返り・・・・。

 結局モンテは、センターバックとサイドバックの間が広がった場合、誰かがカバーに入っていたとの映像による検証でした。

 清 「守備はハードワーク、体を張るだけではありません。着実に(自分達の)弱みを潰し続けての無失点ゲームでした。」

 父 「なるほどな~、素人目には、水戸の攻撃の決定力の無さだけが映ったげど、モンテも自分達の弱点を意識してプレーしったったんだごでな~(^^;)。」

 そして金沢戦の告知でコーナーは終わりになりました・・・。

 モンテの6試合で1失点の要因がわかったような気がします。今後も遠慮せず、弱みを潰す守備を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿