新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 攻撃が通じて連勝できた!アウェー水戸戦!

2021年6月20日日曜日

攻撃が通じて連勝できた!アウェー水戸戦!

 いや~、よくぞ勝ちきりました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 今日の試合、モンテの攻めのスタイルが、水戸に通用するのかと見ていました。結果的に90分で1点取って、1-0で勝って、勝ち点3をゲットしました。

 この結果は、この戦術で得点し、何とか零封するというモンテのスタイルが多くのチームに通用するかもしれないということを証明したのかもしれません(^^;)。

 まずは攻め。先述したように、同じスタメンですから、同じような攻めです。そんな中、90分の中で何とか点を取るというのが具現化できました。

 今夜の試合にいたっては、加藤選手が入って直後のチャンス、加藤選手も絡みながら生かしたということで、監督の采配が光りました(^^)/。

 これは、昨季や今季の前半、途中交代選手が出るたびに、得点の可能性を感じなくなるという課題を克服しているようで、頼もしいです!

 加藤選手からの最後のパスを冷静にに流し込んだ藤田選手のシュートも見事でした。

 守備。GKからのビルドアップということで、相変わらず、はらはらするシーンもあるのですが、今夜も零封、お見事でした(^^)/。

 ここ何試合か同じスタメンですから、当然相手チームにスカウティングされてると思います。それでも勝ちきるというのは、本当に力が通用しているのではないかと思います。

 研究されても勝つ!モンテも本当に強くなってきたのでしょうか(^^;)?


 今夜の解説は元モンテの佐藤悠介さんでした。最近は悠介さんが解説してくれると勝つ感じがするので、勝利の男神でしょうか(^^;)。


 さて、この結果を受けてですが、今夜の試合、まだ2試合の結果が出ていません。ただ、町田がリードしているので、町田が勝てば、モンテの8位は変わりません。

 また、愛媛がリードしているので、愛媛が勝てば、降格圏内の勝ち点は17で、モンテは13差をつけました。ちなみに昇格圏内は、京都と磐田の41すので、降格圏内よりは昇格圏内の方が、少し近いです(^^;)。

 今後も勝ち点を積み上げ、少しでも降格圏内から離れ、昇格圏内に近づいてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年6月20日 22:51

    どうもこんばんは。今夜も結果は勇気を出して携帯で確認しました。今夜は厳しいかな、という思いもあったが、鬼門のスタジアムで水戸にウノゼロの勝利で、嬉しさが込み上げてきました。その後はTwitterを中心に見まくりました。サポーターの喜びの声がTwitterに詰まってました。今も興奮状態が冷めない感じです!。
    次節も決して簡単では無い金沢相手ですが、戦術など若干工夫を加えながらも、何とか今の勢いは維持して欲しいし、その為には選手・監督・コーチの他にも、スタッフや裏方の貢献度も信じていきたいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。情報収集お疲れ様でした(^^;)。

     金沢戦も、一気に攻めきってほしいですね。!

    返信削除