新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 連勝できるか!明日アウェー水戸戦!

2021年6月19日土曜日

連勝できるか!明日アウェー水戸戦!

 明日、アウェー水戸戦ですね。選手方は水戸の夜でしょうか?

 水戸の戦績は、8勝1分9敗、得点27失点20で得失点差7の勝ち点25で10位につけています。勝ち数や総得点、得失点差ではモンテを上回っています。

 ただ、引分けが少ないのが特徴で、勝つか負けるか!といったところでしょうか(^^;)?

 明日、水戸が勝てばモンテを逆転できますし、また、連勝がかかっているので、かなり高いモチベーションで臨んでくると思います。

 最近、水戸との試合は難しい試合が多いような印象を持っています。2年前、初めてアウェー戦に参戦したのですが、1-3の完敗でした(-_-)。


 そんな中、どう闘いましょう?

 モンテはここ数試合、先発メンバーが固定され5試合負け無しの状況です。なので、先の山口戦と同じ先発メンバーが軸となるのでしょう。ただ、GKの藤嶋選手は厳しいでしょうか?

 ビクトル選手か?天皇杯に出場した選手選手になるのか?そこは注目です。

 戦術は、ビルドアップで前線に運び、手数をかけずにゴールを狙うといった攻撃が基軸になっているようなので、それを中心にして、さらにカウンターやセットプレーから得点を狙っていくのでしょう。

 千葉戦では、その戦術で攻め込むもなかなかゴールを割ることができませんでした。山口戦では、よいところで得点できました。

 モンテの攻めが水戸に通用するのか注目ですね。

 守備は、ここ5試合で1失点と安定しているので、明日も続けてほしいです。ただ、先日の野田選手のように、相手のプレスに屈し、ミスを犯してしまうといったプレーでけはやめてほしいです(^^;)。

 今季モンテはアウェー戦では京都戦の1敗のみ。得意?のアウェー戦で、明日も何としても勝ち点を持ち帰ってほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿