今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、
父 「何々?好調モンテを支える・・・YBC? あーーー、水戸戦を前にYBCがモンテを取材してけんなが~、録画して見ねば!」
ということで、帰宅して先ほど見ました・・・・(^^;)。
Y 「外国人監督を支える ”熱血” 通訳男性の思い」
父 「あら~、支えるって、監督さんを支える通訳さんの話だったんが~(^^;)。」
父も初めてだったのですが、通訳の遠藤さんにスポットを当てたコーナーでした。そして早速遠藤さんのインタビュー。外国籍のスタッフと日本人選手をつなぐ架け橋になりたいと力強く語っていました(^^;)。
そして、先日のホーム山口戦でのハーフタイム時の、監督の言葉を熱く通訳する遠藤さんおシーンが出ました・・・・(^^;)。
父 「ハーフタイムのロッカールームは、熱い瞬間なんだな~(^^;)。」
遠藤さんは、なるべく監督と同じ熱量で通訳していると語っていました(^^;)。
その後、練習時の選手方の遠藤さんの通訳に関するインタビューが流れました・・・・。
父 「あら~、中村選手だした~。早く復帰してけろな~!」
中村選手は、遠藤通訳を誉めていました。リップサービスか(^^;)?
そして遠藤さん本人のインタビュー。
遠 「自分が通訳する時は、なるべく感情も一緒に伝えないと相手に伝わらない・・・」
ということで、監督の感情そのままに通訳しているそうです(^^;)。
そしてなんと、監督とは清水時代からのおつきあいなのだそうです。
父 「監督の気心が知れた人が、そばにいるってごどが~?」
締めとして遠藤さんは、チームが一丸となって、J1に上がれればと語っていました・・・。
父 「監督と選手の架け橋としての遠藤さん、頼んだぞ~(^^;)。」
スタッフに焦点を当てた、YBCのナイスのなリポートでした。
スタッフの思いも胸に・・・・。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿