新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 複数得点で快勝!ホーム3連勝山口戦!

2021年6月13日日曜日

複数得点で快勝!ホーム3連勝山口戦!

 いや~、攻守とも安定し快勝でした(^^)/。

 まずは守備。前半に野田選手が相手FWに競り負けて決定的なピンチを招いたのですが、シュートが僅かに外れて命拾いしました(^^;)。

 あれを決められていたら、厳しい展開になったかもしれません。本当によかったです。

 それ以外は安定した守備で、決定的なピンチはなかったように思いました。

 攻撃。前半、後半1得点ずつということで、効果的に得点できたと思います。前半得点するまで2度のオフサイドゴールがあったので、歯がゆかったのですが、山田康太選手からのクロスを林選手が見事に決めてくれました。

 後半の得点もパスを受けて、スピードにのったドリブルで相手ゴールに迫った加藤選手が自ら勝負して見事に決めてくれました!

 両得点とも力強い得点でした(^^)/。

 越智さんも言っていましたが、今はモンテの攻撃が速いのでそれがうまく結果に繋がっているようです。今後もさらに磨きをかけてほしいです。


 それから今日の試合で、我が鄕土出身の渡部博文選手が山口のCBとして出場しました。初めて90分通してプレーを見たのですが、安定した守備でちょっと嬉しかったです(^^;)。

 さて、現時点でモンテは8位のままです。ただ、昇格圏内まで勝ち点差10、そして降格圏内までも勝ち点差10という状況です(^^;)。

 ようやくイーブンというところでしょうか?今後もなんとか勝ち点を積み、降格圏内よりは昇格圏内が見える戦いを続けてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2021年6月13日 20:35

    どうもこんばんは。今日は思った以上に暑かったです。今日はゴール裏ほぼ中央の前側でハリセン応援しました。試合前の盛大な音楽ライブの影響も少し出たのか、選手は伸び伸びと試合をしていた感じでした。欲しいところで前半と後半に各1点ずつ取り、今日も完封出来た事も大きかったと思いました。後半の藤嶋選手の負傷交代は心配もあったが、ビクトル選手をはじめ選手全員がそれをカバーしていた感じもしました。
    直感になりますが、今はチームワークはJ2でもトップクラスのような気がするし、サポーターの力も大きいのではと思います。今後もこれらの力が発揮できれば楽しみな気もするので、次節以降もチームワークを発揮できるような試合を望みたいと思います。

    返信削除
  2. 渡辺博文が愛媛の選手?
    間違ってますよ。山口でしょ。
    まあ、北日本の人からしたら山口も愛媛も一緒なんでしょうね。
    私ら西日本人が秋田と山形の違いが解らんようにね。

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは~。勝てば官軍。勝つことでチーム内の雰囲気がよくなるのも当然でしょう。おっしゃるように、勝つことでチームの結束が増す、正のスパイラルに入ってほしいですね(^^;)。


     匿名さん、こんばんは~。ご指摘ありがとうございます。さっそく訂正させていただきました。別に深い意味はなく、単に父が誤記しただけなので、あまり深く勘ぐらないでください。父の誤記は結構あります。今後も訪れていただき、ご指摘ください(^^;)。

     J2リーグに、山口も愛媛も山形も秋田も所属している。県民皆さんの誇りだと思います(^^;)。

    返信削除