新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・咋朝のモンテ情報から!210524

2021年5月25日火曜日

YBC情報ナビ・咋朝のモンテ情報から!210524

 咋朝も聞いていきました。当然琉球戦の話題。今夜も瀬田さん語録から(^^;)。

 瀬 「しっかり守ってセットプレーから取る。モンテの勝ちパターンにハマっていましたけどね。」

 父 「それがモンテの勝ちパターンだったんが~(^^;)?確かに、今までのところ、セットプレーからの得点の割合が高いようだげどな~(^^;)。」

 そして、先制点については、

 瀬 「非常に面白く決まりましたよね。サインプレーだと思いますよ。結構きれいにきまりましたからね。だいぶ練習していたと思いますよ。」

 父 「練習で決まるなら、これからもどんどん練習してほしいごでね~(^^;)。」

 そして後半の野田選手のゴールについては、

 瀬 「・・・あのヘディングも素晴らしく、きれいだったですよね。びっくりしましたね。」

 父 「そうが~、瀬田さんでさえびっくりするぐらいなきれいなシュートだったんだごでな~(^^;)。野田選手のゴール。」

 瀬 「見てて、頼もしいなと思いましたよね。」

 そして、今後の戦い方については・・・、

 瀬 「5勝5敗5分ですよね・・・」

 と戦績を確認・・。

 瀬 「あとは、連勝ですよね、5連勝とか6連勝とかいけば、上の方に行けると思いますのでね・・・。」

 父 「(^^;)、瀬田さん、そりゃ~、5連勝6連勝すれば、モンテは当然上に行けると思いますよ。あんまり当たり前なこと言わないでください(^^;)。」

 シーズンの1/3を終了して5分なので、これからまだまだ行ける的な論調で語っていました(^^;)。

 この後は、なんとか上位についていって、残り1/3クールで勝負を賭けるのだそうです。

 父 「瀬田さん、つい先日まで残留争いしてたのに、そんなに上見でいいなが~?ますは、確実に残留争いからの脱出が先だべした~(^^;)。」

 その後、フォーメーションや夏場の戦い方について瀬田さんの論を語って、コーナーは終了となりました(^^;)。

 2位琉球を叩いた試合についても、なんとなく解説してくれた瀬田さんでした(^^;)。

 来週もしっかりと勝利の解説を瀬田さんにはお願いしたいと思います。

 そのためににも、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿