新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「半田陸選手Jリーグ初ゴール記念グッズ限定販売!」について思うこと!

2021年5月27日木曜日

「半田陸選手Jリーグ初ゴール記念グッズ限定販売!」について思うこと!

 先週、OHPからリリースされていましたが、それに対する感想です・・・・。

 O 「4月21日の長崎戦でJリーグ初ゴールを記録した半田陸選手の初ゴール記念グッズを限定販売します。販売は5月30日のホームゲームSC相模原戦のグッズショップで行います。待望の初ゴールを記録した半田陸選手、記念のグッズをぜひお手元に!」

 父 「あ~次節の相模原戦で販売されんなが~。いがったな~。」

 父 「半田選手は、モンテ生え抜きだがら、フロントが企画だしたんだべが~(^^;)。」

 父 「ユース出身、地元出身の半田選手は、確かに県民の希望。企画グッズを出してくれるのは、嬉しいごでね~。」

 そこで思い出したのが、モンテのオールドファンなら誰でも知っている、同じモンテユース・山形県出身、モンテディオOBの秋葉勝選手・・・。

 秋葉選手のJ初ゴールは、2004シーズンの湘南戦でした・・・。

 当時の記事は・・・・・・・・こちら。

 当時の秋葉選手のJ初ゴールは素晴らしかったと思いますが、それを記念して、グッズ販売などなかったと思います(^^;)。

 グッズの売り上げはチームへはプラス要素。2021シーズンの今は、選手が活躍したり、話題を呼んだりすれば、即販売!!そういう世の中なんですね~(^^;)。

 そう考えると、同じJ初ゴールでも、秋葉選手と半田選手では、その後のリアクションが違う時代になっているんだなとあらためて感じます(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿