新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「期間限定ユニフォーム『ナツユニ』デザイン決定!」について思うこと!

2021年5月28日金曜日

モンテ、「期間限定ユニフォーム『ナツユニ』デザイン決定!」について思うこと!

 今夜、OHPからリリースがありました。

 O 「モンテディオ山形では、8月9日千葉戦からのホームゲーム4試合で選手たちが着用する期間限定ユニフォーム『ナツユニ』のデザインを決定しました。発表にあわせ、本日5月28日(金)17時よりオフィシャルオンラインショップで予約販売を開始します。」

 父 「まぁ~、限定ユニを売って、少しでも収入にしようというフロントの企画なんだべね~(^^;)。」

 O 「デザインコンセプト:格子状に刻まれているデザインは、伝統民芸日本三大刺子の一つ「庄内刺し子」から着想を得ています。「庄内刺し子」は人々の様々な願いや祈りが図案となっており、「米」の文字のように見えるこの柄には五穀豊穣の願いが込められているといいます。」

 父 「五穀豊穣が~?モンテユニにこの願いが、ここに来たが~(^^;)?」

 O 「カラーに採用したミントグリーン(フィールドプレーヤー)は、「森」や「山」など山形の大地にあふれる自然を爽やかに表現。困難な今こそ、明るい未来を山形一丸で切り開き、幸せに向かって前進する願いを込めた特別な一枚です。」

 父 「なるほでね~、山形一丸でいいごでね~。」

 父 「ただよ~、過去の期間限定のユニの戦績って、よくなかったんだよな~。」

 うろ覚えですが、限定ユニを着るとモンテの戦績が下がるという事実があったのではないでしょうか?

 ここは、詳しい方にデータを出してほしい気がします(^^;)。

 ただ、それがどんな結果でもとりあえず、挑戦するしかありません。

 限定ユニでやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. 「限定ユニ」+「最下位チーム」相手ですこぶる苦戦の予感がします。

    返信削除
  2. るーともんて2021年5月29日 9:11

    おはようございます!。今ふと感じたが、まっさおさんの直感は、意外と当たりそうな可能性もありそうです^^;。明日はそれに負けないような試合を見てみたいし、スタッフからの?情報収集も含め、またチームで一つにまとまった試合を願いたいし、出来ればセカンドボールを徹底的に拾っていくような試合も、期待したいと思います。

    返信削除
  3.  まっさおさん、こんばんは~。限定ユニは夏の話なので、だいぶ先です(^^;)。最下位には弱いですが・・・。

     るーともんてさん、こんばんは~。不安を払拭する試合が見てみたいですね。

    返信削除