新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり得点できず敗戦!アウェー京都戦!

2021年5月9日日曜日

やはり得点できず敗戦!アウェー京都戦!

 昨日の記事で記した通り、今のモンテには上位相手に点が取れそうもないのがよくわかりました(-_-)。

 ゆえに、0-0の勝ち点1を狙ってほしかったのですが、佐藤監督が選んだ先発メンバーは、ここ数試合負けていないメンバーと同じ。3位相手に真っ向勝負をいどんだ形です。

 しかし案の定、ぜんぜん通じない感じでした(-_-)。

 失点するまでは、ほとんど京都に押し込まれていました。これが実力差なんだろうなと見ていました。そして防ぎきれず失点・・・・。

 失点してからの時間帯はモンテも攻める時間はあったのですが、モンテが攻めたというより、むしろリードした京都が守備重視の安定飛行を試みたような感じでした。つまり、モンテが軽くいなされた感じです(-_-)。

 知らなかったのですが、佐藤監督は昨季まで京都にいたのですね。まぁ、その監督が連戦と同じメンツを選んだのですから、何か期するものがあったのでしょう。

 しかし、それが通じませんでした。それが今の実力ということです(-_-)。

 とにかく、点を決められる選手がいません。これだけ怪我人が多くてはやはりしょうがないのでしょう。

 モンテが放つシュートは枠外だったり、相手選手に当たったりと、「おしい!」というシュートは1本もありませんでした(-_-)。

 とにかく怪我人が戻るまでは、流れの中から得点を上げるのは、非常に厳しい状況のようです。


 狙いは残留争い。とにかく今のメンバーで勝ち点1でも取る試合をめざしてほしいです。

 現時点で順位は15位。16位の可能性もあります。降格圏内との勝ち点差は3。まだまだまだまだ残留争いのまっただ中です(-_-)。

 厳しい状況が続きますが、顔上げて進むしかありません。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. 上位チームとの力量の差がわかったゲームでした。順当に弱いから負けたという実感です。果敢に挑戦する気持ちは感じましたが、パスの精度などの問題があってゴール前まで運べませんでした。京都はこのレベルであればJ1に挑戦する資格があると思います。でもJ1では苦労すると思います。
    このゲームでほめられることは失点が1個だったことでしょう。後半はボールを持たせてもらえましたが、得点まではまだまだでした。
    けが人の復帰が待たれます。

    返信削除
  2. るーともんて2021年5月9日 18:37

    どうもこんにちは!。携帯で結果を見た時は、前節の事もあってか、少し凹みました。唯、京都のほうが攻守で上回っていたようです。YTSニュースでは有り難く映像も流してくれたが、京都の得点シーンでは、攻撃に人数を掛けていて、チョウ監督時代の湘南を一瞬思い出しました!。
    少しでも早く怪我人が戻って欲しいですね^^;。次節以降も恐らく厳しい試合が続きそうですが、まずは少しずつでも勝ち点を積み上げて頂きたいかなと、今は思っています!。

    返信削除
  3.  まっさおさん、こんばんは~。本当に順位通りの述力差でしたね。これが現実です(-_-)。

     るーともんてさん、こんばんは~。怪我人の情報あっきりせず、サポファン県民が疑心暗鬼になってますね。フロントのアナウンスにも期待ですね(^^;)。

    返信削除