新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: どうやって勝ち点を取る!?明日、アウェー京都戦!

2021年5月8日土曜日

どうやって勝ち点を取る!?明日、アウェー京都戦!

 明日、アウェー京都戦ですね。イレブンは京都の夜でしょうか?コロナ感染症対策で本当に気苦労の多いアウェー戦だと思います。

 さて、明日の京都戦、どやって勝ち点を取りましょう?京都はもうここ一ヶ月以上負けてないそうです。堂々の3位で新潟、琉球をぴったりと追っています。

 モンテが最近戦った磐田、甲府よりもずっと安定した戦いを続けているチームと言えるでしょう。

 その京都からどうやって勝ち点を取りましょう?もう、はっきり言って、0-0の勝ち点1を狙うしかないと思います(-_-)。

 好調の京都、怪我人続出で四苦八苦のモンテ、対京都戦3連敗中、ましてアウェーということを考えれば、0-0しか勝ち点を取れないのではないかと思います。

 そこで明日は、栗山選手も先発させ、5バックで守りを固めてはどうでしょう。0-0の時間が長く続けば京都もどんどん前がかってくるでしょうから、カウンターのチャンスも生まれるかもしれません。

 また、セットプレーのチャンスがくれば、栗山、野田、山﨑選手ら高身長のDF陣がいるのですから、得点の可能性アップです(^^;)。

 仮にリードされれば、前節のように栗山選手らを前線に上げてパワープレーに出てもよいでしょう。

 栗山選手が復帰してから、5バックもパワープレーも経験済み。それを使って勝ち点を取りに行くというのはどうでしょうか(^^;)?

で、希望スタメンは、

     藤村
  國分   山田康
   南   藤田
吉田        山田拓
  野田 栗山 山﨑 
    ビクトル

 藤村選手は、前節よい動きをしていたので、チャンスをあげてもよいのではないでしょうか?半田選手はターンオーバーで休んでもらって、吉田選手を頭から使ってみてもよいのではないでしょうか?

 まぁ、素人考えなのであまり真剣に受け止めないでください(^^;)。

 ただ、佐藤監督は、選手の配置や戦術は柔軟に執れる監督さんのようですので、勝ち点を取るために最適な戦術、布陣でのぞんでほしいです。

 残留のためには勝ち点奪取が命題。何としても勝ち点を取ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. >0-0の勝ち点1を狙うしかないと思います
    同感です。
    甲府戦前半のようなパフォーマンスを出せるか、コロッと弱いモンテの再現となるか14:00が楽しみです。

    返信削除