新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YTSはしっかり報道!アウェー群馬戦!

2021年5月3日月曜日

YTSはしっかり報道!アウェー群馬戦!

 YTSのMOS。画面右上の字幕見出しは、

 M 「佐藤監督 連勝 ゴールはなぜ生まれた?」
 
 でした・・・。

 父 「サッカーって、点取りゲームだげど、モンテが点を取れたのが摩訶不思議みたいな見出しだな~(^^;)。」

 斉 「・・・用意したセットプレーで先制します。」

 父 「用意しったったんが~(^^;)。」

 斉 「CKを蹴る前には群馬の守備は整っているんですね。そして、山田拓巳の動きに注目してください。ここでニアに走ってきて、相手2人がこの動きにつられています。そして、できたスペースに藤田が合わせました。」

 父 「あら~、山田キャプテンの動きが生んだゴールななが~(^^;)?」

 2得点目については、中原選手の動きのおかげで、林選手の前にスペースができたとの解説・・・。

 斉 「佐藤監督が指揮を執るようになって増えた、ゴールを一気にめざす姿勢が実を結びました。・・・これで佐藤体制になって連勝です。」

 その後、YouTubeで公開された新監督の様子が出ていました。やはり新監督が指揮を執るのは少し時間がかかるようです。

 それまでモンテイレブンには少しでも残留圏内から離れる試合を期待したいです。

 そしてNHKは番組自体がなし(-_-)。

 民放各社は、山辺町で新たなクラスターが発生したことや、クラスターが発生した鶴岡東の関係者のPCR検査が終了したこと、県内各地の病院の入院状況など詳しく報道してくれました。また、コロナ禍での県内の出来事を取材し報道してくれていました。

 しかるにNHKは東北ニュースで、山形県は新たな感染者は8人と、数字を述べただけの簡単な報道に終わりました(-_-)。連日そうです。

 NHKのニュースを見ていても、コロナ禍の山形でGW中にいったい何が起きているのかぜんぜんわかりません(-_-)。

 それにくらべ民放各社は、連日詳しく”山形の今”を報道してくれています。きっと社員が一丸となってシフト等を組み、”山形の今”を伝えてくれているのでしょう。

 しかるに、NHKはきっと多くの職員がGWで休んでいるのでしょう。民放が休日返上でがんばっているのに、国民から有無も言わさず受信料を取っているNHKが一番楽してるって、本当にいったい何なのでしょう(-_-)?

 もういっそ、NHKは国の機関にして、職員は国家公務員にでもしたらいいんじゃないですか?そうすれば土日祝日は堂々と休めるでしょうし。運営資金は税金からどうぞ。また、税金運営なら国民が受信料を取られることもないでしょうし、内部留保が○○○億円なども起きないでしょう。

 盆に正月、そしてGWが来るたびにNHKの横柄さを感じずにはいられません(-_-)。

 そして当然ですが、NHKのニュースでGW中、モンテのモの字もないのは言うまでもありません(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. 私は一度NHKモニターというのになったことがありますが、特定の番組をどう評価するかというだけであって、NHKの番組編成とかについては発言する機会がなくてがっかりでした。株主とかになればいろいろ言えるんですが、株式会社でもないのでどうすれば国民の意見が反映するんでしょうか。どこにもの申せばいいのか。
    私はN党は党首が変で信頼に足りません。

    返信削除